ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

Mrs Garter

写真撮りました。
e0195583_2327924.jpg

Mrs Garter

12月のいろんな合間にコツコツ編んで
年明けにボタンを付けて完成しました。

すごく良くできたパターンで
編んでいて飽きないし、形もキレイ。

糸はManos del UruguaiのMaxima、
色名はSand。
Worsted weightの一本撚り糸です。
メリノウール100%で柔らか♪
たぶん毛玉はできやすいと思うけど
軽くて着心地はとっても良いです(^^)

ロット違いを使ってしまったので
実は良く見ると色合いが微妙にが違います..
e0195583_23253693.jpg

(前から見るとそんなに目立たない、と思う)

とじはぎが少ないパターンですが
ボトムのガーター部分は、別に編んでから合体させます。
この部分だけ持ち歩いてモバイル編みしてたので、
「マフラー?」とよく聞かれました。

ポケットがあるのも嬉しいです(^_^)
e0195583_2327877.jpg


あとひとカセあるので
お揃いで帽子を編みたいなー、と考え中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-01-11 23:50 | 編物
<< さいきんのまめぞうさん 雪景色 >>