ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

Finitoでネックウォーマー

またもや
スキー用のネックウォーマーを編んでみました。
e0195583_22401715.jpg

Malabrigo FinitoのPaloma。
スーパーファイン メリノウールは
とーーーっても柔らかくて、首まわりに最適。
細めの糸ですが、編み方のおかげで
少し厚み&伸縮が出ました。
(先日のシルク+メリノと同じ編み地)

薄グレーではあるけれど、
気持ちピンク〜薄紫味のある上品な色合い。
少し濃淡もあって、いい感じです。
paloma、スペイン語の鳩、という単語のようです。
まあ確かに鳩の羽ぽい色?

近日中にテスト使用してきます♪


ところで、
ウチは集合住宅なのですが..
斜め上の部屋の屋根に雪庇発見!(@_@;
e0195583_22482897.jpg

布団が干されているのではありません。。

あまりいい角度で撮れなくて
ちょっとわかりにくいかもですが
かなり垂れてます(^_^;

私の部屋も最上階なのですが(でも「斜め上」が存在する)
こちらは雪庇ではなく、普通に氷柱でした(ほっ
e0195583_22405672.jpg


というわけで、
屋根上の雪はまだまだ融けていないので
冷蔵庫の中のような状態。
室内の冷え方は、この冬一番を記録しています。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-02-11 22:53 | 編物
<< Tuiの帽子とネックウォーマー ご近所ラッセル >>