人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

Rimuでネックウォーマー試作ちゅう

季節的にはもう遅い感じですが
引き続き、ネックウォーマーが気になって
ポッサムメリノの糸で試作ちゅう。
Rimuでネックウォーマー試作ちゅう_e0195583_22364518.jpg

今回は杉綾ではなくて、
ぐるぐると斜めになる
エストニアン スパイラルにしてみました。

糸自体の伸縮性があまりなく、柔らかくて
「くたっ」としがちなのですが
この編み地なら何とかなるかなー、と。

防縮加工糸なので、お手入れは楽ちん(^_^)

目数が多くて、編んでも編んでも
なかなか長くならないのですが
ちまちまとがんばります。


おまけ。
ハスラーくんの後部はこんなふう。
Rimuでネックウォーマー試作ちゅう_e0195583_22373272.jpg

後部座席と助手席を倒すとかなり広いです。
Rimuでネックウォーマー試作ちゅう_e0195583_22372615.jpg

セントイライアスも楽々♪
ジムニーのときは、助手席と後部座席を外してしまって
同じように板を積んでいましたが(←ホントはダメです。たぶん)
それよりも広い感じ。
後ろのドアが上に開く式なのも
なにかと便利です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
by htjmr | 2014-02-26 22:55 | 編物
<< スノーシュー(復活?) 今年も、黄色の季節 >>