ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

ソックヤーンで黄色いビーニー

opalのソックヤーンで
帽子を編んでみました。
e0195583_22454640.jpg



春以降と秋口に活躍する薄手のビーニー。
いぜんラムウール糸で編んだこれ
e0195583_22482550.jpg

を使っているのですが
黄色系もひとつ欲しいなーと思っていました。
同じ糸を使って配色替えもいいけど
ちょっと違う感じにしたくなり。

「スポーツ」シリーズの黄色系と
単色黄色の組み合わせ。

スポーツシリーズは、
ウール60%、ポリプロピレン25%、ポリアミド15%の配合。
(他のopal糸は、概ねウール75%、ポリアミド25%)
温度/湿度の調整に優れる..ようです。
でもまあ、色で選んだのですけど(^_^;

単色の方は、山吹色っぽい、かなり鮮やかな黄色。
買ってはみたものの
使い道が思い付かなかったのですが
ようやく日の目を見ました。

元々のパターン通りだと、もっと長めで、
かなり後ろに垂らしてかぶる感じですが..
後頭部、ちょこっと弛ませるぐらいに変更。
もう少し浅くてもいいぐらい。

かぶり口をちょっと手直しするかもですが..
まあまあいい感じにできました♪

ーーー
★ポッサムメリノ原毛&毛糸(一部)セール中。3月末日まで★
こちらからどうぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-03-11 23:10 | 編物
<< [募集]編物お茶会 3/15(土) オレンジ色のネックウォーマー >>