ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

イガヤ靴下 カカト破れる

イガヤ靴下使用レポートその2。
足底カカト部分が見事に擦り切れました(!)
e0195583_2292591.jpg

ただし、かなりイレギュラーな使い方をされています。
中に普通の靴下(スマートウール)を履いて
室内履き的に使用。スリッパ等ナシ。
e0195583_229249.jpg

...なので、
こうなってしまってもまあ仕方がない感じです。
この使い方であれば、
底にスエードなど縫い付けてしまっても良いのかも。
(参考:biolanaのルームシューズ、こちらに写真あり。かわいいです!)

この靴下はナチュラルウール版なのですが
ナイロン混のソックヤーンを使って補修(補強)しました。
ある程度は切れにくくなったハズ。
e0195583_229254.jpg


モニタしてもらうと
自分の想定外のことが起こったり
常識が覆されたりして(←けっきょく自分の中での「常識」なわけですが)
面白いし勉強になりますねー(^_^;


【お知らせその1】
編物お茶会、4/19(土)開催。参加者募集中です。
詳しくはこちらの記事を。

【お知らせその2】
ポッサムメリノ原毛&毛糸(一部)セール中。3月末日まで
こちらからどうぞ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-03-19 22:21 | 編物
<< カモミール色とレモン色 イガヤ靴下 フェルト化の話 >>