ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カモミール色とレモン色

ひと雨ごとに周囲の雪も減り、
少しずつ暖かくなっています。
南からは桜の便りもきかれますが
こちらはまだまだ福寿草ぐらい。

この時期やっぱり気になる黄色、
首元用に小さめの巻き物が欲しくなって
先日編んでみたのですが、
かわいいレモン色系(写真右奥)で
どうも使いにくく..
e0195583_23392430.jpg

違う黄色系でまた編みました。

Squoosh Fiberarts の Ultra Sock
色名「カモミール」、
やや黄土色に近いような落ち着いた色で
秋口でも違和感なく使えそうです。
レモン色の糸と同じ、メリノウール100%なのですが
こちらは防縮加工のソックヤーンで、つるっとしてツヤがある感じ。
肌触りも上々、ちくちく感はありません。

明日は晴れそうなので、
自然光で再度撮影したいと思いますー。


【お知らせその1】
編物お茶会、4/19(土)開催。参加者募集中です。
詳しくはこちらの記事を。

【お知らせその2】
ポッサムメリノ原毛&毛糸(一部)セール中。3月末日まで
こちらからどうぞ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-03-20 23:50 | 編物
<< イガヤ靴下 2シーズンめ イガヤ靴下 カカト破れる >>