ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

tosh sockで帽子と巻き物

去年の4月に編んだ三角巻き物。
e0195583_2185571.jpg


(記事にしたつもりだったけど
ちゃんと載せていませんでした..)
使いやすい形が気に入って
こればっかり編んでますが(^^;

Madelinetosh tosh sock の parchment。
スーパーウォッシュ メリノウール100%。

で、冬前に同じ糸で帽子を編みました。

頭に合わせつつテキトウに。
かなり「ゆるっ」とさせました。
ゴム編み部分が長いかなーと思ったけど
かぶってみると意外に落ち着いてます。

帽子とストールで、
購入した2カセを使い切ってスッキリ。

帽子はメリヤス編みメイン、
巻き物はガーター編みがメインで
色の出方がちょっと違いますね。
ガーター編みの方がぼやけた感じ?
e0195583_2185587.jpg

スキー用の帽子には
ハッキリした色を選ぶことが多いですが
普段使いには、こういったナチュラルぽい色が
合わせやすくて重宝します。

巻き物の方は、4月中旬に編んで、
なんだかんだでGW前後まで着用していた気が。
今年は小型の黄色版を編んだので、そちらにシフトしそうです。


【お知らせその1】
編物お茶会、4/19(土)開催。参加者募集中です。
詳しくはこちらの記事を。

【お知らせその2】
ポッサムメリノ原毛&毛糸(一部)セール中。3月末日まで
こちらからどうぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-03-22 21:40 | 編物
<< 春分のあと イガヤ靴下 2シーズンめ >>