人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

zipカーディガン完成間近

昨年の大晦日に編み始めて
ちびちびと進めていたzipカーディガン
やっと終わりが見えてきました。
zipカーディガン完成間近_e0195583_22154284.jpg

あとは糸始末やファスナー付けなどを残すのみ。
(ファスナーちょっと面倒だけど ^^;)

同じ糸を使った
帽子とネックウォーマーはとっくに完成していて
寒さが緩んだ3月後半ぐらいから活躍中。

ミッドレイヤー的に使えるといいかなぁ、と
思っているので、今期まだ少し着られるかな。

worsted weight(並太相当)で、約500グラム使用。
もう少し細い、sport weight(合太)ぐらいでも良いかもしれません。

ファスナーを付けて完成したら
また撮り直します♪


【お知らせ】
編物お茶会、4/19(土)開催。参加者募集中です。
詳しくはこちらの記事を。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
by htjmr | 2014-04-03 22:33 | 編物
<< リネン解禁 4月になりました >>