ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

sophieオレンジで巻き物

昨日ほどではないですが、
本日も少し気温が低め。

ちょっと首元〜肩に羽織るものがほしくなり..

昨年5月に
リネン糸(sophie)で編んだ変形ストール
e0195583_23123590.jpg

を、自分用におろしました。
(この写真は友人がモデル)

全容はこんなふう。
e0195583_23231174.jpg

(これも去年撮ったもの)

実際にいろいろ巻いてみると、
とてもよくできた形で使いやすいことを実感。
表編みと裏編みがうまく組み合わせてあるおかげで
どちらの面でも、裏表を気にせずに巻くことができます。
形も絶妙。先端が細いのもおさまりが良いです。

色はオレンジ系。
この時期、これぐらいの色がちょうどいい気がします。
(フラックス(未染色)はもう少し先〜盛夏なイメージ)
この色、自分的には非常に使いやすくて大当たりでした。


同じ糸で編んだ別の形
e0195583_23251829.jpg

も、
ご愛用いただいています♪
ありがとうございます(^_^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-04-19 22:58 | 編物
<< 草木染めソックヤーン編みちゅう 花冷え >>