ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

リネンでカーディガン 完成間近

リネン糸ソフィーのナチュラルカラー(フラックス)で
編んでいるカーディガン
完成間近。
e0195583_23162410.jpg

試着していただいたら、袖が微妙に細かったので
ほどいて編み直しちゅう。

袖丈短かめ(七部ぐらい)にしていたのですが
リクエストで手首ぐらいまでの長さに変更。
e0195583_2316368.jpg

右側が一度水通しした状態(を、ほどいて編み直したところ)、
左側は、新たに編み足した部分で、まだ水に通していない糸です。
微妙に質感が違います。
そして左側めっちゃ斜行してる..。

編んだ直後はかなり斜行しているのですが
水に通すと、だいぶ落ち着きます。
e0195583_23163620.jpg

それでも多少は斜行してしまいますが..
それも味わいということで。

紺系や黒系のワンピースの上に
着用の予定だそうです(^_^)
濃い色はもちろん、白でも明るい色目でも
問題なく合いそう。

ボタンも準備したので、
週末には完成の予定です♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-04-24 23:31 | 編物
<< 観音平 草木染めソックヤーン その2 >>