ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

ポッサムメリノでノルディック帽子

春先に編んだポッサムメリノの帽子。

こちらのブログで紹介していただいていました(^_^)

リンク先から写真をお借りしました。
e0195583_22443153.jpg


元になったデザインはこちら。
e0195583_2246528.jpg

ノルディックぽいのが作りたくて、
だいぶ前に編んだもの。
わりあい小さめのぴったりビーニータイプ。

リクエストで、ややゆったり目にかぶれるように
余裕のあるカタチに変更しました。
(写真を撮るのを忘れた..)
星模様ひとつ分追加して、かぶり口は小さめに。

写真のタイプはフチが2色のタテ縞ですが
新たに編んだものは、ピンク一色で二重にしました。
フチをダブルにすると、伸縮性も出て
フィットしやすくなる気がしています。
e0195583_2246521.jpg


スキーにノルディック柄、やっぱりいいなー。
最初、無難に紺×白を作ったのですが、
こんな色もカワイイですね。
また色違いで編んでみようと思います。

県南Y子さま、どうもありがとうございました〜(^_^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-05-11 22:56 | 編物
<< リネンmarieで大判ストール BCクロカンで鎌池へ >>