人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

編笠山へ

何年ぶりかでちゃんとした(?)山あるき。
ご近所の編笠山に登ってきました。

登山口の観音平までは車で10分程度。
の、近さに引っ越してきてから一度も登っていなかった..(もったいない)

押手川分岐まではほぼ無雪。
その後残雪が出てきますが、アイゼンなしでも大丈夫な程度。

山頂より権現赤岳方面。
編笠山へ_e0195583_2335086.jpg


やや薄曇り。
南アルプス。仙丈まだまだ白いですね。
編笠山へ_e0195583_2335092.jpg


青年小屋では屋根に布団干しちゅう。
編笠山へ_e0195583_2335136.jpg


青年小屋から押手川の巻き道は
残雪が多く、踏み抜きまくりでちょっと難儀しました。

石楠花が元気。
もしかして当たり年かな?
編笠山へ_e0195583_23345945.jpg


下りてきたら、すっかり夏の景色でした。
編笠山へ_e0195583_23345985.jpg


躑躅もまだこれからだし
石楠花も気になるので、
この夏は何度か登ってみるつもりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
by htjmr | 2014-05-14 23:52 | 山旅
<< 本日の イガヤ靴下 いろいろ >>