ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

今週の編笠山

週刊編笠山レポート(笑)

早朝は快晴でしたが
すぐに雲が増えてきました。

山頂より。南アルプスは雲の向こう。
e0195583_20563747.jpg


イヤな感じの雲が出ています..。
e0195583_20562459.jpg


ちょっと迷ったけど、青年小屋〜巻き道には行かずに
山頂までの往復とします。

押手川分岐から山頂まで、残雪はほぼ消えました。
山頂から青年小屋方面は、まだ残っているようです。

ツツジ開花エリア拡大。
e0195583_20562380.jpg


観音平周辺の緑は、だいぶ濃くなってきています。
e0195583_20562454.jpg


雲海あたりまで下りてきたら、
まだ午前中だというのに
けっこう近くで雷が鳴り始めました。
やっぱり青年小屋に回らずに早く下山して正解。

午後には派手にゴロゴロ&雨も降りだしました。
山沿いは不安定、という予報どおり
見事に雷雨となりました。
今日は奇跡的に早く起きられたので
(実は寝坊敗退とかけっこうある ^_^;)
早目行動できて良かったー。


さて、今回で3週目ですが、
週を追うごとに、すれ違う人の数も増えてきています。
駐車場に戻ってみたら、既に7割ぐらい埋まっていました。

何年か休んでいる間に
登山人口が増えたそうですが..
確かに、今どきのピカピカウェア&ピカピカザックの人、いっぱいいたなぁ。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-05-29 21:11 | 山旅
<< 山歩きにもイガヤ靴下(後編) 山歩きにもイガヤ靴下(中編) >>