ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

サンカ手袋 編み始め

以前から、いちど編んでみたいと思っていたサンカ手袋。
昨年入手していたPeggy&Maggyさんちのキットを
引っぱり出してきて編み始めました。

いまこんな感じ。
e0195583_2332996.jpg

1.5mmの輪針を使っています。
たぶん、じぶん史上最細の編針。
何と言うか...焼き鳥の串ぐらい細いです。

指の部分は、輪針のマジックループ式だと厳しい気がしてきて
あわてて DPN を注文しました。

ちまちまと細かい編み込みですが、
模様が規則的なので、意外にサクサク進みます。
(と言っても、糸が細いのでそれなりに時間はかかっている..)

ちまちましたモノ、実はけっこう好きだったりします(^_^)

というわけで、to be continued.


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-06-12 23:24 | 編物
<< サンカ手袋 編みちゅう 夏の靴下 >>