ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

サンカ手袋 番外編

注文した針が届くのを待つ間に
手袋と同じ、デューク模様をちょっと試し編み。
e0195583_21445024.jpg

糸は、以前よく使っていたスコットランド製の織り用ラムウール。
ちっちゃい小物入れにしてみました。
e0195583_2144502.jpg

何を入れよう..。
基本的に、きんちゃく型が好きなのですが、
この模様と質感には合わない気がして、
小さいフラップ式にしてみました。
スナップボタンを付けるつもり。

色のせいか、何となく和風な雰囲気も。
裏側、こぎん刺しみたい。
e0195583_2144513.jpg


以前、ふつうにゆるっと編んでいたのが左側。
今回は、1.5mm針で、かなりキツキツにしたので
だいぶ雰囲気も変わって、しっかりした編み地になりました。
e0195583_21445155.jpg


この糸でミトンを編んだことはあるけど(愛用中)
e0195583_21224733.jpg

サンカ手袋にはどうかなー。
色数は多いから、いろいろ配色できて楽しそうではあります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-06-15 22:02 | 編物
<< 編笠山 2014-06-16 サンカ手袋 左手編み上がり >>