ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

まめぞうさんの食生活

e0195583_21305382.jpg

まめぞうさんのゴハン。
いつものごはんは、サイエンスダイエットのカリカリ。
大好き、という感じでもなくて、
お腹がすいたら、ちびちび食べているようです。

先日、猫さんがいるお宅に一緒に遊びに行ったら
そこのカリカリフードを、すごい勢いでガツガツと食べて始めてびっくり。

むーー、
そう言えば、amazon定期便を利用しているのでずっと同じ種類だし
たまには違う味のも買ってあげよう..と思いました。。

とは言え、カリカリ以外のおやつ(スペシャルごはん?)はけっこう充実。
(ていうか、私がふだん食べてる物なんですが)

以下、まめぞうさんの好きなモノを覚え書きも兼ねて。

◎削り節
◎煮干し
◎のり

このあたり定番。大好きなので袋の音でわかるらしく、
料理に使おうとして出すと飛んできます(^_^;

◎ブロッコリ
◎スナップえんどう
◎インゲン、モロッコインゲン

ブロッコリは異常に好き。
豆類もけっこう好きらしい。でもキヌサヤは食べなかったなー。

○とうもろこし
生は興味なさそう。蒸してちょっと冷めたところで。

○白米
炊きたてをちょっと冷ましたら食べてました。。

◎豆あじ(生)
○焼き魚(サンマ、イワシ)
焼いた直後は食べるけど、冷蔵庫で一晩おくと、もう興味なし。
温めたら食べるかも?

◎鶏ささみ(蒸し)
◎鶏ムネ(茹で)
茹で汁を冷やしてゼラチン状になったのが大好き。
まめぞうさんが食べるので、下味はほとんどナシにしてます。

私が自分のご飯のしたくをしていると
まめぞうさんも「スペシャルごはんの時間!」という
お約束になってしまっているようで、にゃーにゃーと大騒ぎ。
仕方がないので毎回煮干しなどをちびっとあげています..(過保護? ^_^;)




B00JGNIODCサイエンスダイエット 猫 ヘアボール コントロール アダルト 成猫用(1~6歳) 2.6kg
ヒルズ

by G-Tools



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-08 21:54 | ねこ
<< ひつじ丸の食生活 仕上げ前/後 >>