ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

ニット手袋スマホ対応

いつの間にかもう9月。
まとめてご注文いただいていた秋冬物が
完成&納品終了して、ちょっとホッとしているひつじ丸です。

というわけで
以前からやってみたかった、
手袋のスマホ対応実験を。

こんな糸をネットで購入。
e0195583_20433875.jpg


まずはミトン。
e0195583_2043371.jpg


濃い色の毛糸に重ねて仕込みました。
e0195583_20435229.jpg


これで問題なく操作できました。
このミトンはライナーを付けていないのですが
ライナーがあるとちょっと面倒かなー。
もっと広範囲&高密度にする必要があるかも。

サンカ手袋にも。
e0195583_20435188.jpg

グレー糸の部分に重ねました。
親指にも仕込んでいます。
e0195583_20433638.jpg

(糸端の始末はこれから)

こちらも問題なく操作できました。


実は、数年前の寒い冬の朝、
道路がつるんつるんに凍結していて
車が滑って前輪が溝に落ちたことがあり(T_T)

車外でロードサービスに電話していて
(iPhoneだったので手袋をはずして)
その後しばらく、軽い凍傷のようになりました..

↑もちろんこんなことは無い方が良いですが
ちょっと写真を撮りたいときなど
手袋をしたまま操作ができると便利♪


そう言えば、
イヤホンジャックに装着できる小さいスタイラス
プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペンミニ ホワイト PIP-TPM2Wプリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペンミニ ホワイト PIP-TPM2W

by G-Tools


も、試してみて、そこそこ便利だったのですが
どうもまめぞうさんの気を惹くらしく、
やたらとちょっかいを出してくるので
使うのをあきらめました。
ポケットからの出し入れで外れることも多かったし。


そんなわけで、
この冬はこれで行ってみようと思いますー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-09-03 21:21 | 編物
<< カブトムシ ゆうパック >>