人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

飯盛山へ

お天気に恵まれたこの連休、
山は大変な混雑だったようですね。

今日のお昼頃、用事があって通った
美濃戸口へ入る交差点、
登山口よりもだいぶ下なのですが
相当数の路駐車があってびっくり(@_@;

こんなときは
もうゼッタイに家から一歩も出ないひつじ丸ですが(笑
遠方から来客あり
14日の日曜に、野辺山方面へちょこっと山歩きに。
飯盛山へ_e0195583_21214055.jpg


飯盛山。標高1643m。
片道1時間程度ですが、展望は良好。
八ヶ岳はもちろん、南アルプス(甲斐駒〜鳳凰三山)、富士山、茅ヶ岳、
瑞牆山や金峰山も見渡せます。

飯盛山へ_e0195583_21213973.jpg

写真中央右、三角形が飯盛山。

ここもそれなりに人出はあったのですが
局所集中がなく、すれ違いなどもスムースで
気持ち良く歩くことができました(^_^)


かなり前、山歩きを始めた頃に行ったきりだったけど
飯盛山いいなーー、と再認識。
編笠よりお手軽だし、
たまに歩きに行ってみようと思います。
晩秋〜冬が良さそうかな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
by htjmr | 2014-09-15 21:54 | 山旅
<< ハニカム模様 増殖ちゅう 秋冬もの@Hiker'... >>