ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

猫ドア出動

いきなり涼しく..というか肌寒くなりました。

まめぞうさんがベランダに出入りするので
いつも少し窓を開けているのですが

開けたままだと冷えるようになってきたので
猫ドアを出してきて取り付けました。

窓枠に取り付ける式、下に猫ドアが付いています。
去年の秋に導入して大助かり。

それまでは、こんな感じでした。
ベランダに出たそうにしているので、行って窓を開けてあげる

戻ってくると、まめぞうさんも一緒に戻ってくる

出ないのー?と閉めに行く

また出たそうにしている(ように見える)

面倒なので、ちょっと開けたままにしておく

..寒い(T_T)

実は購入するのにかなり迷ったのですが
ホントに買って良かったです。


ちなみに夏は、網戸にコレを取り付けています。

付ける前は、
網戸なし状態で少し窓を開けていたのですが
虫がばんばん飛び込んできて大変でした。

網戸って役に立っているのねー、と実感いたしました。。

猫と暮らしていると
いろいろありますが
それもまた楽し。
e0195583_21413277.jpg

この角度が好き♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-09-19 21:46 | ねこ
<< 秋のいろいろ ハニカム模様 増殖ちゅう >>