ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

かぼちゃの季節

今年はカボチャが豊作のようです。
ウチのゴーストが
先日からやたらと食べたがるので
不思議に思っていたのですが。
..たくさんできたから食べろということか?(^_^;

でも切るのが大変だしなー、と思っていたら
丸ごと鍋に入れて、少量の水で蒸し煮すればいいと
教えてもらいました。
(これなら電子レンジがなくても大丈夫!)
なるほどー!と調子づいて
大きめのカボチャを買ってきて
鍋いっぱいにプリン(的なもの)と薄味煮物を作りました。
うちにある保存容器を総動員で
この先三日ぐらい毎食カボチャかも..。

e0195583_023864.jpg

(道の駅のパン屋「桑の実」のカボチャクッキー。
ずっしりしっかり食べごたえあり)

そうそう、
まめぞうさん、意外にもカボチャ好きなことが判明。
先日あげた秋刀魚は食べなかったのになー。


秋なので..
ネットショップ更新しました。
ミニきんちゃく、いろいろ追加しています♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-09-25 22:11 | みすく
<< 秋にもリネン 山用に、イガヤ靴下 >>