ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

八子ヶ峰へ

今週も、雨のあとの晴天を狙って
高原を歩いてきました。

e0195583_2231185.jpg

今日は車山〜霧ヶ峰方面ではなく
ビーナスラインへ分岐して蓼科方面へ。
ピラタスロープウェイ入口を通り過ぎ、
女神茶屋Pまでやってきました。

ここは蓼科山への登山口でもありますが、
「ゆる歩き」なのでそちらへは行かず(^^;
反対側の八子ヶ峰に登ります。

登りきってしまうと比較的フラットな草原で
360度の展望。
e0195583_2285934.jpg

南アルプス方面。

この右には御岳に乗鞍、北アルプス方面
近くには車山や美ヶ原もよく見えます。
(写真だと小さくなってしまうのでいまひとつ..)

ツェルトにくるまって昼寝したら気持ち良さそう〜。

蓼科山。
e0195583_2232376.jpg

カラマツ紅葉はもう終盤かな。

このあと、また車山方面に移動して
霧ヶ峰もちょこっと歩いてきました。
e0195583_22152530.jpg

遠くに富士山、冠雪〜。
(八子ヶ峰から八ヶ岳に隠れて見えません)

帰路、白樺湖から大門街道を下る
道沿いの紅葉が見事でした。
今週末がピークかな。
明日も晴れそうだし、良さそうですよー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-10-24 22:24 | 山旅
<< 秋色カシミアのミニマフラー ミトンとお揃い編み込み帽子 >>