人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

来年の手帳

来年の手帳を買いました。
来年の手帳_e0195583_9291169.jpg

ここ数年(たぶん7〜8年)は、
「ほぼ日手帳」を愛用しているのですが(上)
今回突然「軽くしたい!」と思い、

(ふだん車で動いているので、
「重くてイヤ」という局面は実際には
あまりないのですが..)

あれこれ検討した結果、
ほぼ日手帳の「WEEKS」を選んでみました。

写真の状態、ペンなしの重量は
オリジナル:370g
WEEKS:188g
かなり違います。革カバーの重さもあるかな。

ほぼ日オリジナルには、半年ずつの分冊版も出たので
それを使えば軽くはなるのですが
毎日1ページあってもあまり書くことがなく..
それよりも、週単位で作業を把握したい、
という気持ちが強くなりました。

WEEKSは縦長で、使い勝手がかなり変わりそうです。

来年の手帳_e0195583_9291112.jpg

厚さがこんなに違う!


ちなみに壁掛けカレンダーもほぼ日製、
ホワイトボード式のものを使っています。
今年からは、やや小さめの「ミディアム」。
こちらも便利で愛用継続中ー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
by htjmr | 2014-11-09 22:23 | みすく
<< マスキングテープ BCXC日帰り立山 >>