ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

イガヤ靴下とノールビンドニング

Peggy & Maggie のおふたりが
遊びに来てくれました♪

今日のテーマは「猪谷さんの靴下」。
一般的な編み図とは違うために取っ付きにくい
表の読み解き方をお伝えしました。
お二人とも編物自体はプロなので
話が早くてこちらも楽ちん〜。
e0195583_23392135.jpg


で、トレードでノールビンドニングを教えてもらうワタシ。
e0195583_23392665.jpg

最近よく目にするようになり気になっていた
スウェーデンの古い技法です。
ホントに素朴だけど、すごく楽しい。

厳密には編物とは言えない感じで
伸縮性はあまりなくて
縮絨して使うのに向いているようです。
ミトンとか作ってみたいな。

「茶房きさらぎ」さんで
ランチと甘味でエネルギー補給しつつ
お昼頃から夕方までみっちりと
教えたり教わったり編んだり喋ったり。
はーー、超充実の午後でした。

baruさん、IZUMIちゃん、どうもありがとうございました(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-11-11 23:26 | 編物
<< ノールビンドニングでミトンを編... マスキングテープ >>