ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

山さいふとサコッシュ

キューベンファイバーのサコッシュと
お揃いのミニマム財布。
e0195583_23142086.jpg

以前、帽子を購入してくださったお客さまに
作っていただきました。
(↑今年前半の話。
いつか紹介しようと思っていたのでした)

必要最小限の物が入り、
すぐに取り出せるので、
山小屋の中とか、
乗り換えの多いアルペンルート(大町側)などで
何かと便利です。

お財布はオマケで付けていただいたのですが
モノスゴク重宝しています。

普段は、無駄に重たい長財布を使っていて
山にそのまま持っていくのはちょっと不便。

今までも、アウトドアメーカーから出ている
二つ折り式のお財布を
何種類か試したことはありますが、
どれもやや大きめ(というか普通サイズ?)。

これは小さくて薄いのが気に入りました。
薄くても、ちゃんとお札は入るし、
コイン入れ部分はベルクロでとまるので
小銭が飛び出すこともありません。
e0195583_23141849.jpg


というわけで、
便利に使っています。
N村さま、どうもありがとうございました〜(^_^)
(この写真は少し前のもので、今はシワが増えています)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-11-16 21:15 | みすく
<< 撮影難航 今日のひつじ丸 >>