ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

イガヤ靴下(ナチュラル)自分用

自分用のイガヤ靴下(ナチュラル)
2シーズン履いて、だいぶヘタってきて
一部極薄になったりして。
繕って履いていたのですが
e0195583_21244484.jpg

このたび、新たに一足編みました。
e0195583_21233281.jpg

色はナチュラル系で。
うち一本は、アルパカ糸を使ってみました。
そしてつま先には残り物のカシミア極細糸を追加(^_^)
e0195583_21235249.jpg

目数は前回と同じです
(長さは実測で決めるので、段数が同じかどうかは見てません)
が、こんなに大きさが違う〜。
e0195583_2124328.jpg

履いてみると、やはり長さに余裕がありますが
洗濯で..というより、靴との摩擦で、
だんだん詰まってくると思います。

片足分の重さ
旧:58g
新:69g
履いて歩いたときの、足裏ふかふか感が全然違います。
暖かさもかなり違うだろうなー。

旧版はおやすみ靴下にまわすことにします。

なお、余談ですが、
夜寝る時に靴下を履いていられない、というのは
暑くなるというよりも、
締め付け感が不快で脱ぎたくなってしまうのでは?
という気がしています。。
(あっでも化繊だと蒸れて暑いかもね)




ニットカフェやってます!
詳しくはこちら
※来週11/25も追加しました※
遊びに来てねー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-11-22 21:43 | 編物
<< ある日のひつじ丸 冬の切手 >>