ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

さいきん買った本

『海の男たちのセーター』
ー英国伝統ニットの旅ー
e0195583_22581534.jpg


1989年初版。
当時、何となく存在は知っていたハズですが
購入はせず、
その後しばらく絶版になっていました。
先日ちょっと思い出して検索してみたら
2012年に復刊されていて、
手に入れることができました。

編むための本ではなくて
資料的な研究本といった感じ。
e0195583_22571450.jpg


ガンジー(Guernsey)セーターに関するページが最も多いのですが
フェアアイルやアランも紹介されています。

サンカ手袋も載っていました!
e0195583_22573773.jpg


今のところ、ぱらぱらと写真を眺めているだけですが
e0195583_22571550.jpg

真面目に見ていくと、かなり
読みごたえあります。

復刊ドットコムで購入できます。
今見たら「在庫僅少」になってますね。
気になる方はお早めに〜。



ニットカフェやってます!
詳しくはこちら。遊びに来てねー。


帽子にミトンにイガヤ靴下、
三鷹のHiker's Depotさんに置いていただいてます。
実物をご覧になりたい方はぜひ〜(^_^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-05 23:21 | 編物
<< 速報〜 レッグウォーマー編み始め >>