ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

車山でぱふぱふ♪

今日は特に外出の予定もなく
ふだん通りに過ごしていたら
「コンディション良好!」との天啓あり(!)
急遽仕度して車山高原スキー場へ。

昨日降雪があったようで、
途中の道から見える八ヶ岳は、
かなり下まで白くなっています。
八ヶ岳北部には、やや厚めの雲がかかっているけれど
お隣の車山は雲も少なく青空。

げんざいリフト二本が運行中。
下のクワッドを降りたところから、
少し歩いて登ってみました。
e0195583_21305865.jpg


フラットソールを車に載せるのを忘れていて
ウロコ板だったけどちょうど良かった。。
e0195583_21305711.jpg


というか、車山って
「アイスバーン」「青氷」「未圧雪エリア=クラスト」
というイメージが濃厚にあり(^_^;
プラブーツで出るつもりだったのですが
ホントにコンディション良くて、革靴快適でした。

リフトを降りたところにあるカフェ
TOP'S 360°で休憩。
e0195583_21305846.jpg

スキー場内とは思えない、
居心地のいいカフェです♪
ケーキもちゃんと作ってるそうですよー。

(実は天啓メッセージをくれたのは
ココに勤めている知り合い)
e0195583_21305946.jpg

ランチメニューは12月19日からだそうです。
(ピザなどの軽食は今もあり)

八ヶ岳も雲がとれてきました。
e0195583_21305918.jpg

端っこの新雪を何度もシツコク滑って
何度かコケましたが
ちょっと得るものがありました。
満足ーーー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-15 21:53 | ヒールフリー
<< 12月の雪 ビーズワーク体験♪ >>