ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

イガヤ靴下 二足

さいきん編んだ二足。
e0195583_2327364.jpg

どちらも男性用。
段染めの糸をベースに
途中で配色替えもしたので
面白い仕上がりになりました。

こちら28cm用。
e0195583_23271656.jpg

こうして見るとどうってことないのですが
見た目かなり大きいです。
(何か比較物を入れれば良かった..)

いつも編んでいるものより、
中細一本ぶん多くてやや厚手。

4本引き揃えるとゴチャゴチャしそうなので
OpalのX-Large(8ply=2本相当)を使いました。

こちらはダークグリーン系。
e0195583_23271537.jpg

SCHOPPELのクレイジーザウバーボール(段染めソックヤーン)
大好きで自分用にと買っておいた
秋っぽいカラーを使いました。

奥の片方を編んで、ちょっと暗いかなーと思い
微妙に明るめ糸を入れて調整(手前)。

どちらもいい感じのミックスになりました♪
e0195583_23271735.jpg


クリスマスにはちょっと早いけど
発送完了〜。

暖かく過ごしていただけますように(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-18 23:43 | 編物
<< 清里快晴 カリブー出動 >>