ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

車山〜霧ヶ峰、ニッコウキスゲ終盤です

車山と言えばニッコウキスゲが有名ですが
実は今まで見に行ったことがなく

去年からマメに出向いているので
この夏は見てみたいと思っていました。

先週あたりで既に満開との情報。
連休は混みそうなので見送り、
本日ようやく。
e0195583_22484781.jpg

車山肩あたり。

上に写っている細い線は
鹿除けの電気柵。
柵内にだけ咲いています。

昔に比べるとずいぶん減った
..そうです。

すっかり夏山の景色ですね。
e0195583_22484731.jpg


シシウドの蕾。
中身がぎゅーーーっとつまっています。
e0195583_22484773.jpg


アザミの色がきれい。
e0195583_22484802.jpg


オトギリソウ、かわいい(^_^)
e0195583_22484834.jpg


お花はあまり詳しくないのですが
気になるものは写真に撮っおくと
帰りにビジターセンターで
名前を調べたりできて便利(^_^)

朝一でさくっと登って
午前中に戻ってきましたが、
さすがに夏山シーズン、
平日なのに人も多く、
大型バスも続々と上がってきていました。

というわけで
次はお盆過ぎか
9月に入ってからかなー。




[PR]
by htjmr | 2015-07-21 22:16 | 山旅
<< リネンシルクで夏用プルオーバー 残ったリネンで巻き&はおりもの >>