ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

夏用に短かめ靴下を編みました

夏用の靴下を編みました。
e0195583_11401798.jpg


こっちが実物に近い色。
e0195583_11401856.jpg


色は涼しげじゃないですが
いちおう春夏用のソックヤーンです。

e0195583_11401831.jpg

SCHOPPEL boots
ウール44%、ナイロン14%、コットン42%
けいとやさんで購入。
先日帽子も編みました。

ベージュ糸はこれ。
ONline
supersock bamboo uni
ウール50%、ビスコース25%、ポリアミド25%
靴下の毛糸やさんにて。

触ってみると、
ベージュ糸の方が、ひやっと清涼感がある気がします。
質感も、やや「くたっ」とした感じ。
単色で透けのある模様編みとか
いいかもです。

今までの夏の靴下シリーズ
しっかり目のリネン糸で(2012)
バンブープラスで杉綾ぽく(2013)
リネン+コットン糸で(2013)
リネン+コットン色違い(2013)
ウール+バンブー糸を染め(2014)
山/スキー(革靴)用(2014)
・番外編:靴下的なもの(2014)

リネン+コットンの二足目だけは
手元にないのですが
それ以外は全部現役です。

履く時期が限られるのと
普段あまり靴を履いて歩かないので^_^;
特に目立った磨耗もなく
まだまだ大丈夫そうです♪
(ウール+バンブーを自分で染めたものは、
じゃっかん色落ちあり)



[PR]
by htjmr | 2015-08-04 11:11 | 編物
<< 犬つぐら(猫用)近況 8月乗鞍 >>