人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

秋のマスタード色ベスト完成

立秋を過ぎて
少し涼しくなったので
気が早いけどウールで秋冬物を。
秋のマスタード色ベスト完成_e0195583_16153608.jpg



色がうまく再現できないのですが
マスタードぽい地味カラーです。
秋のマスタード色ベスト完成_e0195583_16153627.jpg


糸は昨年お試しで仕入れた
ポッサムメリノのHeron。
秋のマスタード色ベスト完成_e0195583_16153733.jpg


素朴な感じで、
フェルト化させるのにも向いています。

そう言えば
実はまだ湯通し仕上げしていなくて..
(スチームちょこっとあてただけ。
スワッチも試さなかった ^_^;)
やってみたら質感変わるかもしれません。

こういう、
ジャミラ的というかピグモン的(?)な袖付けって
今まで何となく抵抗があったのですが
先日kageを編んでみた
まあいいのかもーと思えてきました。

ただ、この袖リブは
もう少しゆるめで良かったかも..。
(↑自分の手加減の問題)


2目ゴム編みの作り目と終わり方、
日本の本だと、
たいてい図で解説されてますが、
つらつらと文章で説明してあり
それが意外にわかりやすくて
面白かったです。


このあたりは寒冷地とは言え
さすがにコレを着るにはまだ早いので
少し寝かせておくことにします(^_^)




by htjmr | 2015-08-23 15:51 | 編物
<< レッグウォーマー編んでます 犬つぐら(猫用)カバー作ってみた >>