ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

秋の靴下できました

レッグウォーマーの次に編んでいた
靴下ができたので先に掲載(^_^)

e0195583_11173334.jpg


焦茶地に
カラフルなつぶつぶネップ入りのソックヤーン。
靴下の毛糸やさんで購入した
Trekking XXL Tweedです。

これからの季節にぴったり♪

e0195583_11173382.jpg


もっと寒くなると
厚手のイガヤ靴下しか履けなくなるので^_^;
たぶん秋限定の登板です。

e0195583_11173463.jpg


模様は嶋田さんの本を参考にしました。
4579112636手編みのソックス
嶋田 俊之
文化出版局 2009-09-18

by G-Tools


これこれ。
e0195583_11303452.jpg


掲載パターンは、
もう少し太い糸が使用されています。

雰囲気のあるツイードぽい糸の靴下も
素敵だなー、と思うのですが

磨耗することを考えると、
やっぱりナイロン混のソックヤーンを選んでしまいます。
せっかく編むなら長く履きたいしね(*^_^*)


[PR]
by htjmr | 2015-09-03 11:07 | 編物
<< 秋の車山さくっと偵察 レッグウォーマー編んでます >>