ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

新顔の羊たちを見に行った

昨日、羊のことを書いたら思い出したので..。

6月の話ですが。
北杜市大泉町にある日野水牧場さんに
新顔が入ったと聞いて見に行ってきました。
e0195583_21505719.jpg

フライスランドという種類。
春に産まれたばかり、ということだけど
もうすっかり大人に見える大きさ。
e0195583_21505717.jpg

男女ペアの二頭、
男の子はやっぱり暴れん坊です。
そしてニオイもキツいらしい。
e0195583_21505795.jpg

(一見のどかだけど
クチだけはモノスゴイ勢いで草を食べているの図)

「牧場」と言っても小規模で
羊はペット的に飼っている感じ。
以前はサフォーク(←顔が黒いやつ)が
数頭いたのですが、
いまはお婆ちゃんサフォークが一頭。

刈った毛は、ここの奥さんが紡いで
いろいろ編まれています。

ファームハウスでは、
野菜いっぱいのランチをいただけます。
コーヒーやプリンもおいしいですよー♪

冬季は休業になるので
気になる方は秋のうちにどうぞ(^_^)

(ホームページ的なものがないので
情報少ないですが..
場所は八ヶ岳倶楽部のちょい下です。)
e0195583_21505843.jpg

ネコさんもいます♪


[PR]
by htjmr | 2015-09-11 21:27 | みすく
<< 秋の車山 今週も偵察 冬に備えてレッグウォーマー編みました >>