ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

変わり種ソックヤーン、今週末スピパにて販売

面白そうなソックヤーンをご紹介。
e0195583_12493053.jpg

(写真はお借りしました)

ソックヤーンを2本合わせて編んでから染めたソックシート。ほどきながら両足同時進行で編みます。どんな模様になるのかお楽しみ。これなら柄合わせも楽ちんですね。

詳細はこちら:
今年の新作!ソックシート 販売します<スピニンングパーティー> / Knitting with Handspun

東京スピニングパーティー 2015
2015年9月26-27日
ヒューリック浅草橋ビル

Peggy & Maggie は、お友達のbaruさんとIZUMIさんの活動ユニット名(どちらがPeggyでどちらがMaggie、ということではないらしい)。特にHPなどはなくて、お知らせはbaruさんのブログにて。

昨年秋の展示会では、オステルのキャラメルの手紡ぎ糸を購入しました。日本では手に入らないスライバーを紡いであり希少。

これ編みました。まだ片方だけ。
e0195583_12493083.jpg



話は戻ってこのシート、確か以前Schoppelで同様のモノがあった気がします。発想が楽しいですよね。
さらに染め工程から自分でできたら楽しそう。染めのワークショップもやってほしいなー(と提案してみます)。


というわけで、面白いソックヤーンをお探しの方はぜひ。
[PR]
by htjmr | 2015-09-22 11:11 |
<< 秋の連休/珈琲豆屋さん/お客さ... [編人向け]猪谷さんの靴下を編... >>