ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

秋の連休/珈琲豆屋さん/お客さまきたる

好天に恵まれたシルバーウィーク。
相変わらず連休は引きこもりモードなのですが、初日の午前中に急に珈琲が飲みたくなって豆玄さんへ。
既に交通量はかなり多めでしたが、本格的な混雑が始まる前にほっとひといき。
e0195583_21331855.jpg


珈琲焙煎工房 豆玄
珈琲豆の焙煎、販売。カフェスペースはゆったりソファー、テラス席もあり。メニューは珈琲のみですが豆の種類、ブレンド別で各種。
雑誌「山と渓谷」が置いてあるので、もうあまり必要ないのにウェアや道具をチェックしてしまうのでした。


そしてはるばる土佐よりお客さまあり。
秋の八ヶ岳遊山2015 起 / 猿板

八ヶ岳主峰赤岳、日帰りで無事に登頂されました。

ひつじ丸は登山口への送迎を(連休は駐車場がすぐ満車になってしまうのです)。あとはお蕎麦屋さんや野菜の直売所へ案内、コテージ手配など、自分でも意外なんだけど、こういうのが妙に楽しかったりします。

登山の翌朝、コテージテラスにて珈琲焙煎体験会。
e0195583_21392485.jpg


この後、お蕎麦屋さんで早めのお昼を済ませて解散。連休三日目のこの日は、周辺どこも大混雑だったようですが、何とかミッション完了。

そうそう、土佐のお土産に新米をいただきました。もう新米!さすが南国..。


[PR]
by htjmr | 2015-09-23 21:11 | みすく
<< イガヤ靴下オーダー受付中です!... 変わり種ソックヤーン、今週末ス... >>