人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

八島ヶ湿原から車山乗越 ぐるっと歩いてきました

気持ちのいい晴天が続いています。
今週は霧ヶ峰方面へ歩きに行ってみました。
八島ヶ湿原から車山乗越 ぐるっと歩いてきました_e0195583_22203209.jpg

(南の耳から車山乗越への道)

八島ヶ湿原、夏場はかなりの混雑ですが、だいぶ落ち着いてきたようなので、今日はココの駐車場を起点に。

八島ヶ湿原P→男女倉山→車山乗越→沢渡→ヒュッテみさやま→八島ヶ湿原P

八島ヶ湿原から車山乗越 ぐるっと歩いてきました_e0195583_22203238.jpg


男女倉山(ゼブラ山)に登るルートは初めて。 長門牧場から美ヶ原へと続く分水嶺トレイルの一部です。

昨日まではモノスゴク空気が澄んでいましたが、今日はやや霞み気味。それでも気持ちのいい晴天でした。

八島ヶ湿原から車山乗越 ぐるっと歩いてきました_e0195583_22203335.jpg

蓼科山

車山には登らずに沢渡に向かいます。ふだんはあまり歩かないルート。奥に見える林のところがコロボックルヒュッテ。
八島ヶ湿原から車山乗越 ぐるっと歩いてきました_e0195583_22203376.jpg


八島ヶ湿原から車山乗越 ぐるっと歩いてきました_e0195583_22203332.jpg


ヒュッテみさやま。旧御射山社のすぐ下、湿原からの小さな沢沿いにあり、とても落ち着く場所です。ここでゆっくり一泊してみたい!
八島ヶ湿原から車山乗越 ぐるっと歩いてきました_e0195583_22203352.jpg


一面ススキ原。
八島ヶ湿原から車山乗越 ぐるっと歩いてきました_e0195583_22203377.jpg


八島湿原に戻ってきました。
八島ヶ湿原から車山乗越 ぐるっと歩いてきました_e0195583_22203482.jpg


8時過ぎに歩き始めて、お昼ごろに撤収。のんびり歩いてちょうどいい距離でした。


ヒュッテみさやまの今期営業は10月末まで。もう一回ぐらい行けるかなー。
八島ヶ湿原から車山乗越 ぐるっと歩いてきました_e0195583_22203491.jpg






by htjmr | 2015-10-09 19:55 | 山旅
<< 寒露の頃 ニット帽子始動な季節です [満席]新企画 ニット&リトリ... >>