ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

windschief 帽子&カウル ほぼ完成

先日、自分用のレッグウォーマーに使った糸が余ったので、帽子を編んでみました。
e0195583_22444277.jpg

Windschief

パターン指定糸はworsted weightですが、これは少し細いsport weight。地模様もなくメリヤス編みベースなので、比較的薄手に仕上がりました。今頃の時期に気軽にかぶれます。

お揃いのカウル(ネックウォーマー、わりと細めでタートルネックの首部分な感じ)、写真では編みちゅうですが、既に完成して使っています。ブルーフェイスレスターの糸、ちょっとチクチクする感じで首に直接は向かなかったかも。

以前、同じパターンを赤系で編んで愛用していたのですが、最近はどうも地味色な気分なひつじ丸です。


おまけ。
近所の紅葉。ここはイチョウの黄色がキレイでした♪
e0195583_22593330.jpg


e0195583_22593343.jpg



---

facebookやってます。

友達は面識のある方のみ、
フォローはお気軽に。

instagramはこちら。@mameknits
Instagram

[PR]
by htjmr | 2015-10-23 22:33 | 編物
<< [パターン] ベビーアルパカ4... [完成]紺色ネップのリストウォーマー >>