ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

猪谷靴下プレミアム!

年明け早々に
自分用に編みました。
e0195583_18365638.jpg


やってみたかったんですよねー、カシミアでイガヤくつした。ある程度の強度はほしいので、カシミア混のソックヤーンを選びました。
首回りにも十分使えるレベルのとっておき糸を投入(^_^)

- Dream in Color / smooshy with cashmere : メリノウール70% カシミア20% ナイロン10%
↑これを2本分使用

- Marabligo / sock : メリノウール100%
↑3本め

- Squoosh Fiberarts / Merino Cashmere Sock : メリノウール80% カシミア10% ナイロン10%
↑カカト追加分

e0195583_18365667.jpg


色もお気に入り♪

普通のソックヤーンで編んだ物に比べると、ウールぽい弾力が少な目で、ツヤがあり「くたっ」とした感じかな。
で、これがもう、めちゃめちゃ温かくて〜(*^^*)
かなり幸せ♪
厳冬期用として愛用しまーす。


--
instagramやってます♪
@mameknits
Instagram

facebookはこちら。

友達は面識のある方のみ、
フォローはお気軽に。

[PR]
by htjmr | 2016-01-14 18:17 | 編物
<< 引っ越しします カシミア3色でいろいろ完成 >>