ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

2015年 09月 29日 ( 1 )

紅葉はじまる八ヶ岳、桜平〜オーレン小屋

昨日あたりからまた空気が変わり、10月ぽい雰囲気になってきました。

天気予報も良かったし、久しぶりに硫黄岳に登るつもりでいたのですが、寝坊して大幅短縮ルート。桜平からオーレン小屋を往復してきました。
e0195583_18211587.jpg


歩き始めが遅めとは言え、頑張れば登頂できる時間だったのですが..。久しぶりの沢沿い歩きが楽しすぎて、最初のポイント夏沢鉱泉に着く前に、川辺の岩に座ってぼーーーーっと過ごしてしまい、もう今日はこんな感じらしい、とあきらめました。(水の流れを眺めていると時間を忘れますよね)
e0195583_18211630.jpg


おかげで、ゆっくり景色を眺めたり、苔を観察したり、写真を撮ったり、オーレン小屋ではテントサイトで昼寝したり。
e0195583_18211730.jpg

それはそれで贅沢な山歩きですね。

こんな出会いがあったのも、たぶんゆっくり歩いていたから。
e0195583_18211884.jpg

アサギマダラ。地味色だけど美しい。

でもまあ、近いうちにちゃんと起きて登って来たいと思います。(桜平への未舗装路がちょっとイヤだけど..)

[PR]
by htjmr | 2015-09-29 15:55 | 山旅