ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カテゴリ:ねこ( 117 )

障子はる

今の家は、和室があって、外に面した窓に障子がついています。
外してしまってもいいんだけど、
冬の防寒効果が高いのでそのまま使用中。

そして当然のごとく猫に破られたので
張り替えを決行。
e0195583_2385467.jpg

古い紙をはがすのを手伝ってくれた。。

障子張り替えなんて初めてやったかも。
一応、硬くてペット対応、という紙を使ったけど、どうなることやら。
[PR]
by htjmr | 2011-08-30 23:15 | ねこ

ウールひも(続)

昨日たくさん作ったウールひも、
ひとつまめぞうさんにあげました。
e0195583_012224.jpg

...かなり気に入ったようです(^_^)v

色がわかりやすく、太さや伸縮性、
爪の引っかかり具合もちょうど良いみたい。

もう捨てようと思っていた、くるぶし丈の靴下に
紡ぎ残りのウールと、立山登拝のときにもらった鈴(いいのか?)を入れて
口をしばったら、ちょうど良いおもちゃになりました。
最近のお気に入りです♪
[PR]
by htjmr | 2011-08-27 23:55 | ねこ

雨続き

雨が続きます。
気温もぐっと下がって、季節の変わり目。
ひっさしぶりにゴハンを炊きました(^_^;
そろそろ麺類生活も収束か..。

まめぞうさんは元気です。

[PR]
by htjmr | 2011-08-22 20:37 | ねこ

猫友達

お世話になってる知り合いのところの猫。
いつ見ても、なぜか猫っぽくない..。
e0195583_2134157.jpg

[PR]
by htjmr | 2011-08-12 21:05 | ねこ

梱包芸術

と言うには中途半端ですが...。
e0195583_21394967.jpg

猫がよじ登って危ないので、苦肉の策の紡ぎ車。
かなり魅力的ならしく、ドライブベルト(タコ糸)カジる、
ボビン部分にちょっかい出す(金具があってキケン)。

この状態で、とりあえず気にならなくなったようですが、
紡いでる時がまた興味津々で..。けっこうたいへん〜(^_^;
[PR]
by htjmr | 2011-08-07 21:48 | ねこ

今日のまめぞうさん

e0195583_21542798.jpg

だいぶ慣れてきたのか、めちゃめちゃ元気に遊び、いっぱい寝ています。

猫を飼うにあたり、ちょっと心配だったのが毛糸や原毛(^_^;
じゃれるの大好きだし..。
今日はカシミア糸を編んでいたのだけど、もう興味津々。
紡ぎ車にも、がんがんよじ登っております。
何とか、かわしつつ編んでいますが(^_^;
いろいろ対策を講じる必要がありそうです。
[PR]
by htjmr | 2011-07-28 22:03 | ねこ

同居人きたる

先週土曜日にお見合いをしまして。
めでたく話がまとまり、本日お相手がやってきました♪
e0195583_18295596.jpg

まめぞうさん。
たぶん2.5か月ぐらい。
ものすごい甘えん坊です(^_^; そしてよく遊び、よく眠る。

猫は大好きでずっと飼いたかったのだけど、住宅事情によりガマンしてきました。
今の家なら、完全室内飼いで、ちょっと狭いけどまあ大丈夫。
ということで思い切りました(^_^)
まだ小さいから、当分家を空けるのは無理かなぁ..。
今年は、夏山縦走はお休みになりそうです。

こんなカンジです♪(お試し動画なのでオチはありません..)

[PR]
by htjmr | 2011-07-27 18:54 | ねこ