ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カテゴリ:ねこ( 117 )

今日のまめぞうさん

前日までの雨で
山が白くなりました。
e0195583_22525525.jpg

でも気温はちょっと高めかな?

ちまちまとサンカ手袋を編んでいますが
糸が細いので、やっぱり時間がかかります。
もうひとがんばりー。

久しぶりに探検に出かけました。
e0195583_2252567.jpg

緊張でイカ耳になっております..(^^)

ご近所のお姉さんに
「かわいいねー」と褒めてもらってまんざらでもない様子。
このひとモテ猫だよなー、と改めて思うお世話係でした。。



ニットカフェやってます!
詳しくはこちら
遊びに来てねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-11-27 23:02 | ねこ

さいきんのまめぞうさん

単にアクビ中なのですが
何か言ってる(笑ってる?)みたい..。
e0195583_2227977.jpg


みゅーーーーん。
e0195583_2227936.jpg


うしろアタマも好き♪
e0195583_2227126.jpg




ニットカフェやってます!
詳しくはこちら
遊びに来てねー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-11-26 22:31 | ねこ

2014-11-24

この時期にしては気温高めなかんじ。
キレイな夕焼けでした。
(撮るのがちょっと遅かった。もっと赤かったのです)
e0195583_10575472.jpg



ひきだしが開いていると
どうしても入りたくなるひとがいます..。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-11-24 22:03 | ねこ

撮影難航

オステルヨートランドの糸で編んだ巻き物
すごくいい感じで仕上がっています。

今日こそ写真を..。
e0195583_2332244.jpg

あっ
e0195583_23322485.jpg

あああっっ
e0195583_23322533.jpg


...
あきらめました。
また日を改めて。


(気を取り直して)
カフェ アンティーブさんのカボチャプリン♪
e0195583_23322526.jpg

ぎゅーっと濃厚。しあわせーー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-11-17 20:11 | ねこ

今日のまめぞうさん

あくびショット。
e0195583_2026855.jpg


久しぶりに探検。
e0195583_2026821.jpg

興奮気味で尻尾がボワっています。
ホコリ取りみたい..(^_^;

ベランダから、やたらとトンボを獲ってきます。
e0195583_202693.jpg

今日これで三匹目。
そんな季節なのですねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-10-09 20:31 | ねこ

ねむねむ

台風接近ちゅう。

気圧が下がると、テキメンに眠くなります。
e0195583_21475761.jpg

(ひつじ丸の場合。まめぞうさんはどうなんだろう..)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-10-05 21:50 | ねこ

猫ドア出動

いきなり涼しく..というか肌寒くなりました。

まめぞうさんがベランダに出入りするので
いつも少し窓を開けているのですが

開けたままだと冷えるようになってきたので
猫ドアを出してきて取り付けました。

窓枠に取り付ける式、下に猫ドアが付いています。
去年の秋に導入して大助かり。

それまでは、こんな感じでした。
ベランダに出たそうにしているので、行って窓を開けてあげる

戻ってくると、まめぞうさんも一緒に戻ってくる

出ないのー?と閉めに行く

また出たそうにしている(ように見える)

面倒なので、ちょっと開けたままにしておく

..寒い(T_T)

実は購入するのにかなり迷ったのですが
ホントに買って良かったです。


ちなみに夏は、網戸にコレを取り付けています。

付ける前は、
網戸なし状態で少し窓を開けていたのですが
虫がばんばん飛び込んできて大変でした。

網戸って役に立っているのねー、と実感いたしました。。

猫と暮らしていると
いろいろありますが
それもまた楽し。
e0195583_21413277.jpg

この角度が好き♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-09-19 21:46 | ねこ

ゆうパック

ネットで購入した毛糸が
ゆうパックで届きました。
e0195583_2019410.jpg


さっそく入る(^_^;

e0195583_20191261.jpg

こうやって隠れるのが好きなので
捨てる機会を逃してしまい
床の上にダンボールや袋が増えていきます..。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-31 20:23 | ねこ

プリンタ攻防戦

全力阻止の構え。
e0195583_21275411.jpg

もーー急いでるときに限ってーー(T_T)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-19 21:36 | ねこ

まめぞうさんの食生活

e0195583_21305382.jpg

まめぞうさんのゴハン。
いつものごはんは、サイエンスダイエットのカリカリ。
大好き、という感じでもなくて、
お腹がすいたら、ちびちび食べているようです。

先日、猫さんがいるお宅に一緒に遊びに行ったら
そこのカリカリフードを、すごい勢いでガツガツと食べて始めてびっくり。

むーー、
そう言えば、amazon定期便を利用しているのでずっと同じ種類だし
たまには違う味のも買ってあげよう..と思いました。。

とは言え、カリカリ以外のおやつ(スペシャルごはん?)はけっこう充実。
(ていうか、私がふだん食べてる物なんですが)

以下、まめぞうさんの好きなモノを覚え書きも兼ねて。

◎削り節
◎煮干し
◎のり

このあたり定番。大好きなので袋の音でわかるらしく、
料理に使おうとして出すと飛んできます(^_^;

◎ブロッコリ
◎スナップえんどう
◎インゲン、モロッコインゲン

ブロッコリは異常に好き。
豆類もけっこう好きらしい。でもキヌサヤは食べなかったなー。

○とうもろこし
生は興味なさそう。蒸してちょっと冷めたところで。

○白米
炊きたてをちょっと冷ましたら食べてました。。

◎豆あじ(生)
○焼き魚(サンマ、イワシ)
焼いた直後は食べるけど、冷蔵庫で一晩おくと、もう興味なし。
温めたら食べるかも?

◎鶏ささみ(蒸し)
◎鶏ムネ(茹で)
茹で汁を冷やしてゼラチン状になったのが大好き。
まめぞうさんが食べるので、下味はほとんどナシにしてます。

私が自分のご飯のしたくをしていると
まめぞうさんも「スペシャルごはんの時間!」という
お約束になってしまっているようで、にゃーにゃーと大騒ぎ。
仕方がないので毎回煮干しなどをちびっとあげています..(過保護? ^_^;)




B00JGNIODCサイエンスダイエット 猫 ヘアボール コントロール アダルト 成猫用(1~6歳) 2.6kg
ヒルズ

by G-Tools



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-08-08 21:54 | ねこ