「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カテゴリ:雪( 11 )

四月の雪

冷えてると思ったら。
e0195583_23392445.jpg

辛夷の花に雪。

舗装路には積雪しなかったけど
草や土の上は白くなりました。
e0195583_23391599.jpg


さすがに今期はこれで最後かな?
e0195583_23392857.jpg




Off the Grid 出展します。
2015年4月18, 19日
京王フローラルガーデン アンジェ(京王多摩川)

遊びにきてねー(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-04-08 23:42 |

春の雪

しゃらしゃらきらきらでした♪
e0195583_23095186.jpg
(照り返しでまんまと日焼けした ^_^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-03-27 21:09 |

雪のあと

午後になって明るくなってきました
@黄色い橋
e0195583_2226342.jpg

e0195583_222637.jpg

e0195583_2226495.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-02-18 20:25 |

12月の雪

今日は朝から雪。
夕方になってミゾレ〜雨に変わり、
少しとけたたようですが。
明日の朝は凍結かなー。

部屋の窓から見える白樺に
よく小鳥がやってきます。
e0195583_2240044.jpg


気になるまめちゃん。
e0195583_22401420.jpg


そう言えば先日、外出から帰ってきたら
灰色の小鳥の羽が散らばって、床には点々と血痕が。

どうやらベランダから小鳥を獲ってきた模様。

以前にも2回ぐらい、
ひつじ丸在宅中に小鳥を獲ってきたのですが
そのときはちょっと遊んで、放ったらかしていました。
(で、後で近所に埋葬した)

今回は遺体が見付からず
どこかの隙間に入り込んだ?
もしかして食べちゃった??
と、迷宮入りしたままです..。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-16 22:50 |

本日の..

青空♪
e0195583_22381423.jpg


うすーい雲が動き続けているのを
ぼーっと眺めていると
龍が飛んでいるように見えて
くらくらしてきます(^_^;
e0195583_2238964.jpg


昨日は山の上も湿雪だったようですが
それでも氷になるほどではなく、
予想以上に良いコンディションでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-03-06 22:45 |

今日の清里

雨がちな週末でしたが、
山の上では降雪したようです。

厳冬期のサラサラではなく、
少し重めの雪。

朝はまだ霧のなか。
e0195583_21574083.jpg


明るくなってきました。
e0195583_21574196.jpg


野辺山方面も雪だったもよう。
e0195583_21574137.jpg


きらきら♪
e0195583_21574278.jpg


明日もまた冷えそうな予報ですが..
それでも陽射しは確実に春に近付いていますね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-03-03 22:08 |

雪の一日

ウチのまわりもたくさん降りました。
e0195583_22502697.jpg

夕方、車の雪を下ろしに行って遭難(←おおげさ
でも、軽くてさらさらの雪だったので、ずいぶんと楽でした。


そうそう、このブログがちょっと面白かった。
ソチオリンピック開会式は帽子とマフラーに釘づけ!」/kaushika
うんうん、編物する人ってこういう視点だよね。
それにしてもパン工場って..

そう言えばひつじ丸は
驚くほどスポーツ観戦とか興味ないのですが
(オリンピック?いまやってるの?どこで?そうなんだー
..というレベル)
冬期五輪がオンデマンドで試聴できることに気が付いて
ちょっと見てみようかなーという気になっています(←珍しい)
iPhoneで、手元でちまちま見られるのがいいみたい。
ちょっと画面小さいけど..
iPad miniぐらいでもいいなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-02-08 23:10 |

雪景色

今日は用事があり原村方面へ。
先日の降雪、八ヶ岳南麓では少なめでしたが
こちらはかなりつもっています。
e0195583_237353.jpg

空気がキリっと冷えて空は蒼。
e0195583_23811.jpg

クロカンでさくさく歩いてみたい感じでした。
(↑さいきん雪を見るとこればっかり ^^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-01-10 23:15 |

下山しました

けっきょく3日間真っ白ななか、
山荘近くでけっこう滑ってきました。
今朝はこんな結晶がぱらぱらと。
e0195583_1948515.jpg

おりてきたら、扇沢もかなりの積雪。
e0195583_1948958.jpg

同じ便で下山した人に雪かきを手伝ってもらって
何とか脱出しました。
ふひー。

白馬方面のスキー場もオープンしはじめましたね♪
雪の季節がやってきました。

(そういえば、暦の上では「小雪」でした)
[PR]
by htjmr | 2013-11-22 19:55 |

5月の五竜

いつの間にかもう五月!はやいですね。

この時期何となく気になる
白馬五竜スキー場に行ってみましたが..
e0195583_21322155.jpg

寒っっ!
朝イチのゴンドラで上がると
薄ーい新雪の下はカチカチ(T_T)
冬期と同じぐらい着ていましたが、身体が既に春モードなせいか
冬よりもずっと寒く感じました。

五竜山頂は雲の中。
e0195583_21322296.jpg

久しぶりにプラブーツで滑りましたが
あれっ?こんなだっけ?
というカンジのゲレンデ納めとなりました(いいのか?


今年はいつまでも冷えますねー。

それでも、ウチの前の新緑はじょじょに増加中。
e0195583_2132212.jpg

[PR]
by htjmr | 2013-05-02 21:51 |