「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カテゴリ:糸( 5 )

変わり種ソックヤーン、今週末スピパにて販売

面白そうなソックヤーンをご紹介。
e0195583_12493053.jpg

(写真はお借りしました)

ソックヤーンを2本合わせて編んでから染めたソックシート。ほどきながら両足同時進行で編みます。どんな模様になるのかお楽しみ。これなら柄合わせも楽ちんですね。

詳細はこちら:
今年の新作!ソックシート 販売します<スピニンングパーティー> / Knitting with Handspun

東京スピニングパーティー 2015
2015年9月26-27日
ヒューリック浅草橋ビル

Peggy & Maggie は、お友達のbaruさんとIZUMIさんの活動ユニット名(どちらがPeggyでどちらがMaggie、ということではないらしい)。特にHPなどはなくて、お知らせはbaruさんのブログにて。

昨年秋の展示会では、オステルのキャラメルの手紡ぎ糸を購入しました。日本では手に入らないスライバーを紡いであり希少。

これ編みました。まだ片方だけ。
e0195583_12493083.jpg



話は戻ってこのシート、確か以前Schoppelで同様のモノがあった気がします。発想が楽しいですよね。
さらに染め工程から自分でできたら楽しそう。染めのワークショップもやってほしいなー(と提案してみます)。


というわけで、面白いソックヤーンをお探しの方はぜひ。
[PR]
by htjmr | 2015-09-22 11:11 |

ポッサムメリノ毛糸

先日NZから届いたポッサムメリノ毛糸。
今まで使ったことのないタイプを
試しに入れてみました。

Heron。メリノ80%、ポッサム20%。
e0195583_1284120.jpg

Worsted Weight。並太よりやや太目、かな?
e0195583_1284414.jpg

防縮加工されていない単糸です。
今まで入れていたTuiと似ていますが
こちらはやや細めで、カシミアが入っていません。
色のラインナップが微妙で迷った結果
このマスタードと、グレーを購入してみました。

おなじみRimuのFingering Weight(中細ぐらい)版も初入荷。
e0195583_129155.jpg

ぱっと見た感じ、中細よりも太いように感じますが..
はやく試し編みしてみたいーー。

数は少ないですが、ネットショップの方にも出す予定。
(原価&諸経費値上がりのため、価格改訂あり)
掲載したらまたお知らせいたします〜。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-11 23:20 |

速報〜

NZに発注していた
ポッサムメリノの毛糸が届きました。
e0195583_1336024.jpg

ただいま最終猫関門を通過中。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-06 23:34 |

毛糸届く

Eat.Sleep.Knitさんに注文していた
毛糸が届きました。
e0195583_10241637.jpg

地味系パック。
写真には三種類うつっているのですが
同じように見えますね。
落ち着いた感じでレッグウォーマーにする予定。

今回はダンボールですが

袋で届くと必ずこうなります。。
e0195583_10253623.jpg


今回まだ箱があいていないので入れなくて
とりあえず上に乗っているまめぞうさんです。



ニットカフェやってます!
詳しくはこちら
遊びに来てねー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-01 23:08 |

スウェーデンの毛糸

先日のSwedish Wool Design展にて

毛糸2カセ購入〜。
e0195583_19584054.jpg

オステルヨートランドのキャラメル。

いつもておりやさんの糸見本で眺めていた憧れの(笑)毛糸です。
会場では、だいぶ品薄になっていて、欠品色も多かったのですが
ちょうど帰る間際に再入荷してきて

実物に出逢ってしまったらこれはもう
連れて帰るしかありません。

ブルーグリーン系は譲り先が決まりました。
右のミックスは自分用。
e0195583_19585213.jpg

単色の濃い目の色と合わせると映えるかなー、
帽子とリストウォーマーお揃いでどうかなー、

などと妄想中です(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

[PR]
by htjmr | 2014-10-19 20:00 |