ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カテゴリ:ヒールフリー( 86 )

おんたけ2240に行ってみた

雨もあがったので
気になっていたスキー場にでかけてみました。
おんたけ2240。
伊那〜権兵衛トンネル経由で
家から約2時間。

ゴンドラであがると、
上の二本のリフトが稼働しています。
お目当ての斜面〜。
e0195583_2341077.jpg

平日で人も多くないので
もたもたしても、さほど迷惑にならず(たぶん)
おまけに火曜日はレディースデイでリフト券無料(^_^)v

e0195583_2341765.jpg

朝遅めに出てお昼頃に着いたので
短時間集中だったけど
満喫しました。

帰り道の牧尾ダムにて。
e0195583_23411452.jpg

そう言えば今年はまだ桜をちゃんと見ていなかった。
公園みたいになっている場所だけど
見事に誰も居なくて貸し切りでした。

そしてコブ修行の旅はつづく〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-04-21 23:49 | ヒールフリー

糸魚川へ

初シャルマン火打。
ガス&小雨でしたが、
午後になって少し展望が。
e0195583_22524934.jpg

こんどは晴れた日に行ってみたいなー。

で、帰りにスーパーで
セイカイという魚を買ってきました。
e0195583_22524897.jpg


糸魚川市民のソウルフード(?)
メバル類、白身で表面が赤っぽい魚です。

塩焼きにしていただきました。
まめぞうさんはあまり興味がないもよう。
(青魚の方が好きらしい)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-04-06 22:46 | ヒールフリー

2月ハクノリ

今季最強の寒気のおかげで
日本海側に近い小谷でも
さらさらの雪でした。

e0195583_15425256.jpg

帰る頃になると晴れてくるのパターン。
(前回もそうだった)

e0195583_15431459.jpg

もさもさ不整地(^_^;

e0195583_15433102.jpg

なぜかタチコマぽいポーズになってました(^_^)

e0195583_15434575.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-02-11 15:41 | ヒールフリー

プチBC

@清里。
ウロコ板+革靴で。
風は冷たいけど、ひざしは春めいてきました♪

e0195583_21471210.jpg

e0195583_21473428.jpg

e0195583_21482947.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-02-06 21:46 | ヒールフリー

週刊木曜南岸低気圧

思ったほど降雪せず
新雪狙いは空振りでした。。

e0195583_21414304.jpg

e0195583_21444769.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-02-05 21:39 | ヒールフリー

清里新雪

南岸低気圧日のお昼頃に行くと
新雪を滑れることを学習しました。
(翌日には全面圧雪されてしまう

e0195583_22084256.jpg

e0195583_22090532.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-01-30 22:06 | ヒールフリー

2015-01-20 車山高原

お天気良さそうなので
出かけてみたら大当たり♪
e0195583_22293944.jpg


朝ゴハンを食べずに来たので
早々に休憩です(^_^;
e0195583_2230345.jpg


コーヒー(右上)はフレンチプレスでした。
e0195583_22294064.jpg


本日はビンソン+SR-Mで。
e0195583_22294046.jpg


端っこの未圧雪部分ばかり滑る(笑
e0195583_22294158.jpg


山頂にも行ってみました。
南八ヶ岳と、右端奥の雲の下には富士山。
e0195583_22294117.jpg


ホームの清里がガリガリなので
近場でいろいろ開拓中。
今日はコンディションも良く
すいていて快適でした♪

前回なかったクロスコースができていて、
リフト上から練習を見るのも楽しかったです♪
満喫ーー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-01-20 22:44 | ヒールフリー

新雪大当たりな日♪

今日は一日じゅう雪の予報。

雪道の運転は好きじゃないのですが
ゴーストが行きたいと主張するので
ホームの清里スキー場に出かけてみました。
e0195583_2325130.jpg

いつもは朝イチで出かけて
お昼前には撤収のパターンのところ、
今日は何となくゆっくりしてお昼過ぎに到着。

ちょうど新雪が積もってきて良いかんじ♪
気温高めなので、やや湿った重めの雪です。
e0195583_2325218.jpg

学校スキーが大勢いて
それなりに荒れてきますが
端っこはしっかり新雪♪
たのしかったーー(^^)

バーンが堅い日はもう30分ぐらいで帰りたくなるんだけど
今日は気付いたら三時間ぐらい経っておりました..(^^;
e0195583_2325279.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-01-15 23:41 | ヒールフリー

八千穂高原へ

今日はちょっと足をのばして
気になっていた八千穂高原スキー場へ。

いつものサンメドウズを通り過ぎ、
141号に出て野辺山方面からさらに先へ。
途中、雪の残る道も多少ありつつ
ウチから1時間ちょっと。
e0195583_12423994.jpg

ここまで来ると、浅間山が近いです。
雪はたくさんあったけど
今日はガリガリに凍っていて
お昼前にもうメゲました..。

また折をみて行ってみようとおもいます。

帰りに141沿いの食堂で。
e0195583_12424596.jpg

ホットサンド好きなので
メニューにあるとつい頼んでしまうのでした(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-01-09 23:41 | ヒールフリー

2014年大晦日

三日目にして、はじめて青空♪
e0195583_08204833.jpg
(このあとまた雪空に..)

NTN体験隊。
e0195583_08435613.jpg

合宿は明日まで続きますが、
ひつじ丸は早上がりで帰って
まめちゃんと年越しです。

よいお年を!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-31 19:10 | ヒールフリー