ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カテゴリ:ヒールフリー( 86 )

日帰り立山

まほろば倶楽部さんの連休企画、
全日は都合がつかなくて
日帰りで参戦してきました。
e0195583_21272976.jpg

今回は細革でなくBCクロカン。
(実はあんまり慣れていなくて苦戦)
e0195583_212876.jpg

BCクロカン板勢揃い。
右の方ではアルペンのグループが練習していました。
e0195583_2128862.jpg

扇沢から630の始発便で上がって、最終便で下山。
一日長かった〜〜。
連休だけれど、お天気が不安定なせいか、
思ったほどの混雑でなくて助かりました。

今シーズン、あと一回ぐらい滑れるかなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-07-20 21:38 | ヒールフリー

6月立山

金〜日で行って来ました。
雨で停滞の覚悟でいたら、
予想外に好天。
細革最適環境でした♪

e0195583_22575430.jpg


e0195583_22575512.jpg


e0195583_22575562.jpg


e0195583_22575672.jpg


e0195583_22575671.jpg


今回は扇沢より入山。
帰りは早く出たおかげで乗り換え順調、
ストレスなく無事に帰宅しました〜。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-06-08 23:12 | ヒールフリー

BCクロカンで鎌池へ

連休後の土曜日は朝から強風。

いつものまほろば倶楽部さんのお世話になり
BCクロカンで小谷温泉方面へ。

滑るというより歩くツアーです。
このあたりに来るのは初めて。
山がなだらかで、何となく「日本海側」的な景色です。

鎌池。
e0195583_20352211.jpg


辛いのだいすき♪
e0195583_20352217.jpg


この時期、下山してくると、
朝よりも明らかに緑が濃くなっていて驚きます。
e0195583_2036747.jpg


新緑の露天風呂でさっぱり。
e0195583_2036797.jpg


ブーツ乾かしちゅう(^_^)
e0195583_20352494.jpg


山あるきにもいい季節になりましたね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-05-10 21:17 | ヒールフリー

ゲレンデおさめ@白馬五竜

毎年GW頃になると気になる白馬五竜。
明日からの本格連休の前に出かけてきました。

今年の武田菱。
e0195583_2216578.jpg

朝のうちは、妙に気温が高くて暑いぐらい。
雪もざぶざぶでしたが、
9〜10時ぐらいになると落ち着いて
滑りやすくなりました。

近所のスキー場では、
ちょっと荒れてくると帰ってしまうのですが、
今日はちょっとがんばったおかげで、プチ開眼した..かも

下の方は5月らしいこんな景色。
e0195583_2216565.jpg


さて明日からはGW後半戦。
恒例の引きこもりモードです(笑
(でも食糧買い出しに行かなきゃー)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-05-02 22:28 | ヒールフリー

日帰り栂池

月曜ツアー
栂池スキー場〜天狗原〜自然園へ。
まほろば倶楽部さんの記録はこちら

チーム細革(^_^)
e0195583_21245258.jpg


シール装着で登ります(たまには)。
e0195583_21232588.jpg


白馬大展望。
e0195583_21233795.jpg



帰路、八ヶ岳の上にお月さま。
e0195583_21235668.jpg

日が長くなりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-04-14 21:43 | ヒールフリー

スノーシュー(復活?)

MSRのEVO。
e0195583_2333657.jpg

以前、山歩きをしていた頃に、
何度かレンタルでスノーシュー遊びをして
まあ持っていてもいいかなー、と思い購入したものの、
買うと使わないの法則で
スキーを始めたりして、すっかりお蔵入りしておりました。

実際、まさにお蔵入りで
はずしたジムニーのシートと一緒に
知人宅の物置を間借りして保管していました。
というわけで、あったら使ったかも、な
先日の大雪の際には手元になくて
ちょっと残念な思いをしました。

で、
昨日、ジムニーくんのシートを出したとき、
ついでにひっぱり出してきました。
もう誰かに譲っちゃおうかなー、なんて思っていたのですが
あんな大雪があると考え直してしまいます。。

まあもう少し持っておいてもいいのかな。

興味津々の首長モード(^^)
e0195583_2333688.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-02-27 23:12 | ヒールフリー

ご近所ラッセル

今日はピカピカに晴れました♪

これはウチの子ではないのですが
e0195583_21574325.jpg

中身はいちおうセダン型なんだけど
まんまるなところに、ワイパーとミラーが
ちょこっと出ていてカワイイ(^_^)

で、こんな日は
この日のために買ったと言っても過言ではない(笑
BCクロカンセットで近所をお散歩。

舗装路が未圧雪で、(←「未除雪」が正しい)
場所によっては膝下ラッセル。
e0195583_21571728.jpg


ここまで来ました。(普段はここまで車で入れる)
e0195583_21574231.jpg


そこそこの坂道なのですが
雪が深すぎてあまり滑らず、
けっきょく、下りも歩く感じになりました。


以前だったら、こんな日は
意地になってスキー場に行ってたかもですが
けっこうな山道で運転に気を遣うし
土日は都会からの車も多くて怖いし
そもそも未圧雪エリアがほとんどないスキー場で、
労多くしてあんまりいいことないので
車で出かけないで、クロカンで遊ぶことにしました。
ちょこっと歩けばけっこう満足〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-02-09 22:18 | ヒールフリー

本日の清里

気持ちよく晴れました♪
e0195583_23341415.jpg
赤岳もくっきり。
e0195583_23341486.jpg
気温高めで雪もいい感じ。
細革出動〜。
e0195583_23341482.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-01-31 23:40 | ヒールフリー

BCクロカンでご近所散歩

昨夜、雪が降ったので、
BCクロカンで散策に出かけてみました。

この時期にしては気温が高く、
降り始めは雨だったため積雪量は少なめ。
そして明け方の冷え込みで、表面がカリっと氷結..。

近所だと雪が少なすぎたので
少し標高を上げて、観音平入口へ。
e0195583_22455179.jpg

げんざい冬期閉鎖中。
往復の轍がありますが、たぶん関係車両の点検かな。

ちょっと登ってから、作業用林道へ。
やっぱり表面はパリパリです..。
e0195583_22455262.jpg


登り返して遊ぶような場所もなかったので
ただ歩いて往復しただけですが
e0195583_22455296.jpg

けっこう満足(^_^)


もっといい場所ないかなー、と
地図を広げてみると
e0195583_22455344.jpg

やっぱりこうなります..。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-01-09 22:57 | ヒールフリー

ふかふか♪

年末年始の世間のお休みも終わったので
ちょこっと遠出。
おニューのBCクロカンとともに、
ふかふか雪を求めて北へ。

いつもお世話になっている
まほろば倶楽部さんの月曜ツアー。

世間のお休みは終わったはずなのに
どうしてこんなに参加者がいるのでしょうか..(^^;(画面外にもいます
e0195583_22152088.jpg


雪がちらついて、視界が良くなかったのですが
次第に晴れてきました。
e0195583_22144875.jpg


ふかふかのもさもさ♪
e0195583_22273358.jpg


ツアーの後、
細革でゲレンデをちょこっと滑ってから帰宅。
ひさしぶりのふかふか雪を楽しんできました♪

まほろば倶楽部さん、ご一緒したみなさん、
どうもありがとうございましたー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-01-06 22:32 | ヒールフリー