ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カテゴリ:みすく( 315 )

今日のひつじ丸

極悪ぽい氷柱@サンメドウズ清里。
e0195583_21424493.jpg

久しぶりに洗車〜。
洗車機に虹が!
e0195583_21430859.jpg

ウチの駐車場、誰かが歩いた痕跡が
(たぶんセキレイ)。
e0195583_21433173.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-01-13 21:42 | みすく

2015年スタート

今年もよろしくお願いいたします(^_^)
と言いつつ、新年早々
三日もブログを休んでしまったひつじ丸です。。

MacBookの調子が悪く、
引き続きiPhoneでちまちまと更新しています
(メンドクサイ)

初詣に行ってきました♪
e0195583_23052173.jpg

元旦のスキー場(清里)が
あまりにも寒かったので
バラクラバ(目出帽)を編み始めました。
e0195583_23053670.jpg
もうすぐ完成〜。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2015-01-04 22:57 | みすく

クロネコサンタ

世の中クリスマスな時期ですが
全然外に出ないひつじ丸は
ほぼ関係なく
ふだん通りに過ごしています(あまのじゃくとも言う)

あ、でもクロネコサンタさんが
ビールを届けてくれました♪
(自分で買ったんだけど)
e0195583_22484389.jpg

白濁(しろにごり)は中身ベルギー製、
PUNK IPAはグレープフルーツ風味。
缶が品切れだったので瓶にしてみた。

毎日飲むわけではないけど
年末年始には少しあってもいいかな、と。


そう言えば先週はこれも届きました。
e0195583_224853100.jpg


これこれ。
B00KSSG5LWtent-Mark DESIGNS TULSA TIME Multi Hot-Sandwich Maker マルチ・ホットサンドメーカー


by G-Tools

詳細はまたそのうち〜。


凍結して危ない道もいっぱいあるのに
クロネコさんにはいつも感謝です(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-25 23:18 | みすく

凍ってます

海のない山梨県にも
流氷がやってきます。
e0195583_22373030.jpg

じゃなくて。

駐車場がつるんつるんのスケートリンク状態。
キケンなので、緩んだ昼間にコツコツ粉砕しています。
e0195583_2237285.jpg


いま作ってるミトン。完成間近。
e0195583_2237380.jpg

明日インナーを編みます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-24 22:42 | みすく

冬至南瓜

今日は冬至、でさらに新月。
なんだか節目ぽい感じですね♪

冬至なので
カボチャを煮ました。
e0195583_22363347.jpg

クックパッドのコチラを参考に、
土鍋を使って小豆と一緒にいとこ煮に。

塩を少し入れただけなのに
甘味があっておいしい〜(^^)

まめぞうさんも食べてました。
こういうの結構好きみたい。


土鍋はコレ。

ご飯を炊くために買ったのだけど
一合で使うには大き過ぎて
(冷凍しない派なので多めには炊かない)
結局、豆を煮たり野菜の煮込みとか、
ふつうに使っています。
秋冬は特に大活躍。

ちなみに炊飯はコレで。
【トランギア】メスティン

【トランギア】メスティン
価格:1,458円(税込、送料別)


一合炊くのにちょうど良くて重宝してます♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-22 23:04 | みすく

2014-12-21

あずさ4号新宿ゆき〜。
e0195583_11101578.jpg


午後から用事があり
せっかくなので早目に出かけて
午前中は気になっていたお店へ
NORD@目黒
板やらメットやら
あれこれ見せていただき
お話をしてたら楽しくて
(というわけで写真なし)

もうひとつ寄りたい場所があったけど
時間なくなりました(笑

とりあえず結束バンドを購入。
e0195583_11101458.jpg


で、代々木に移動。
e0195583_1194394.jpg

東方の三賢者?

そんなこんなで
21時のあずさ最終に飛び乗って帰宅。
まめちゃんお留守番ありがとねー(^_^)

お花いただきました。
「プライスレス」という名前だそうです♪
e0195583_11101630.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-21 23:59 | みすく

カリブー出動

さむっっ
昨日あたりからもう冷え冷えです。

午前中に用事があり外出。
小淵沢周辺は、道路にもかなり雪が残っていましたが
大泉まで行くとほとんど消えていました。
標高も下の方だったせいもあるけど
それでもずいぶん違いますね。

先日SUNDAYさんで購入した
SORELのカリブー出動〜。
e0195583_23364278.jpg

暖かくて安心感あります(^_^)

何年越しかで気になっていたのだけど
実物が試せてサイズも合ったので
えいやっと連れて帰りました。
これで白馬に移住しても大丈夫(え

ついでに麦の家さんに立ち寄り。
サンドイッチ各種あり、
「ランチ」ほどの量はいらないけど
軽食&お茶したいときにちょうど良いのです。
(セットになったランチメニューもあります)

今日は強力オススメの納豆ドッグを。
e0195583_23365098.jpg

強力オススメだけど
賛同者が少ないそうで(^_^;

ちょっと食べにくいのが難と言えば難。
ホットサンドなら良いのでは?と思ったけど
ソーセージと合わせるのがキモなのだそうです(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-17 23:55 | みすく

ビーズワーク体験♪

甲府にて気になるワークショップあり
でかけてきました。コチラ

ビーズと鹿革を使ったコンチョ。
WSでは、好きなベースを選び
外側の二色のビーズを縫い付けて完成させます。
e0195583_0253576.jpg

手前のゴム付きは完成品。
右に並んでいるビーズの中から、好きな色を選びます。
e0195583_0253163.jpg

↑外周の2色を縫い付けちゅう。
半分ぐらい進んだところ。

比較的単調な作業(←好き)なので
作りながらいろいろとお話も聞けて楽しかったです♪
e0195583_0254030.jpg

完成ー。
何に付けようかなー。
フェルトの帽子に合うかも♪

以前から気になっていたこのお店、
アウトドア屋さんではあるのですが
ウェアや小物類もかわいくて、
Mountain Equipmentのウールのパーカーとか
HESTRAのウールの編み込みグローブとか
HOUDINIのPower Houdiとか(女性用既に売り切れ!)
and wander製品各種(実物初めて見たー)
見てるだけで相当満喫しました(^^)
楽しかったーーー。


Links:
SUNDAY
kazoo


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-13 23:43 | みすく

師走の集まり

師走に入り
忘年会もちらほらな季節。

恒例、山つながりの忘年会で
高遠に出かけてきました。
雪道運転も久しぶりなこの時期
杖突峠越えはけっこうキンチョウします。

e0195583_21511679.jpg


お料理上手で働き者のお母さんがいっぱいいるので
余計な手出しはせず、
のんびり好きなことをするひつじ丸です。

炭の面倒を見たり
e0195583_21511786.jpg

(飽きずにずーっとやってしまう..)

餃子を包んだり
e0195583_215117100.jpg

(具を作る人、包む人、焼く人、は別々。
いつの間にか担当が決まってきました)

椎茸が焼けるのを眺めたり。
e0195583_21511889.jpg


食べて飲むだけの人、
やたらと林檎をむく人、
一品だけ作る人、
と、いろいろです..


この宴会が終わると
今年も残り少ないなーと実感、
そしていよいよ冬本番です(^_^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-12-07 22:08 | みすく

雨あがり

昨夜から雨になり、朝も降り続いていましたが
お昼ごろにはあがって明るくなりました。
e0195583_2123276.jpg

寒気が来るというウワサはあるものの
今のところまだ気温高めなので
サンダル履きでうろうろしています。

e0195583_2123168.jpg

夏に買ったKEENのyogui、
秋には白が寒々しく感じて敬遠していたのですが
冬になったらアリということになりました(ふしぎ

五本指+イガヤ靴下に
レギンスはスマートウールのミドル+patagonia R2の二枚重ね。
さらに膝下丈のフリースのパンツを履いています。
これが暖かくてー。
(ていうか既に真冬並みである..)



ニットカフェやってます!
詳しくはこちら
遊びに来てねー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-11-29 21:36 | みすく