ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

カテゴリ:みすく( 315 )

台風接近中

台風19号接近中。
夜になって、雨の量が多くなってきました。

今日はだいぶ冷え込んできたので
そろそろストーブ点火かなー、と思いつつ
まだ小型ホットカーペットでしのいでいます。
e0195583_2240331.jpg

カーペットも膝掛けも
まめぞうさんと共有♪


突発的に
予定外の物を編み始めてしまいました..(←実はよくある
e0195583_22404151.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-10-13 22:48 | みすく

今日の甲斐駒

長坂のJマートにて。雲がきれいでした。
e0195583_223443.jpg

このあとの帰り道、八ヶ岳は裾野が霞んでいて幻想的でした♪
(いい撮影スポットがなかったので写真は断念)


いつもの珈琲屋さん。
お花が何か所かに活けてあるのですが
今週はダリアづくしです。
e0195583_223522.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-10-12 22:08 | みすく

今日のひつじ丸

サンカ手袋弐号編みちゅう。
e0195583_22314070.jpg


夕焼けがきれいでした。
e0195583_22322364.jpg

大泉方面に出かけていて、帰ろうとしたら
西の空が茜色。
e0195583_22322323.jpg

左奥が甲斐駒。
この後すぐに色が変わって、暗くなってしまいました。
タイミング良かったです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-10-10 22:38 | みすく

秋のさなかに

お店の棚にもう冬ビールが!
e0195583_21274224.jpg

(ビールはそこそこ好きなのですが
たまにしか飲まないので、
その都度買いに行っています)

各スキー場もシーズン券申し込みが始まったり
じわじわと冬が近付いていますねー(^_^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-10-04 21:37 | みすく

映画ハシゴの日

ここ数日、暑さが戻っていますね。
今日は観たい映画があって
ココよりもさらに暑い甲府におでかけ。

e0195583_212445.jpg

午前十時の映画祭の「幕末太陽傳」。
というか「居残り佐平次」
やー面白かったー。
1957年公開作、俳優さんもみんな若くて
小林旭@久坂玄瑞とか全然わからなかった〜。
菅井きんはあまり変わってなかったかも。。

この映画祭、今回は25作あるのですが
この先の上映で気になるのは
ニッポン無責任時代(ゼッタイ観る)と
ブラック・レイン(←午前中にはちょっと重い気も)


で、ついでに
現在上映中の作品をチェックしていていたら
e0195583_21401254.jpg

..新劇場版!?また作ったの??

思わず観てきました。
思いのほか楽しかったです(^_^;

(実はクルマ映画ってけっこう好き。
トランザム7000とかキャノンボールとか(古っ)
ワイルドスピードも一作目は観に行ったなー)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-10-03 21:46 | みすく

今日のひつじ丸

ウチのすぐ近くにも紅葉が来てました。
e0195583_20472393.jpg


きのうの猫さん。
模様がカッコイイのでもう一枚。
e0195583_20472970.jpg


「茶房きさらぎ」さんにて甘味おやつ。
e0195583_20535248.jpg

上に載ってるのはソフトクリーム。
冷たい物は真夏ぐらいしか食べないのですが、
ここのところ、やや気温高めだし、
これから冷えるので今のうちに..って気になります(^_^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-10-01 20:57 | みすく

今日の八ヶ岳

超快晴。
e0195583_22271868.jpg

やや気温高めでした。
黄色い橋のところから。
紅葉も上の方からぼちぼち始まってます。

e0195583_22272018.jpg


iPhoneバッテリ不良のため
無償交換してもらえたので
レンズゴミ問題もなくなってラッキー♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-09-29 22:32 | みすく

かぼちゃの季節

今年はカボチャが豊作のようです。
ウチのゴーストが
先日からやたらと食べたがるので
不思議に思っていたのですが。
..たくさんできたから食べろということか?(^_^;

でも切るのが大変だしなー、と思っていたら
丸ごと鍋に入れて、少量の水で蒸し煮すればいいと
教えてもらいました。
(これなら電子レンジがなくても大丈夫!)
なるほどー!と調子づいて
大きめのカボチャを買ってきて
鍋いっぱいにプリン(的なもの)と薄味煮物を作りました。
うちにある保存容器を総動員で
この先三日ぐらい毎食カボチャかも..。

e0195583_023864.jpg

(道の駅のパン屋「桑の実」のカボチャクッキー。
ずっしりしっかり食べごたえあり)

そうそう、
まめぞうさん、意外にもカボチャ好きなことが判明。
先日あげた秋刀魚は食べなかったのになー。


秋なので..
ネットショップ更新しました。
ミニきんちゃく、いろいろ追加しています♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-09-25 22:11 | みすく

秋のいろいろ

ここ数日、
「寒いねー」という挨拶が飛び交っている八ヶ岳南麓です(^_^;

作品の写真を撮るつもりなのに、
いつの間にか日が短くなっていて
油断しているとすぐ暗くなってしまいます。

というわけで
写真が撮れなかったので雑談ネタを。

その1。
e0195583_2125816.jpg

気候温暖な徳島から、すだちが届きました。
何となく秋刀魚が食べたくなる時期で
ちょうど良いタイミング♪

e0195583_21245822.jpg

小分け用の紙箱も付いてました。
阿波特産の藍染め布地が印刷されています。

すだちって、全国的にはそれほどポピュラーでないのか
100回名前を言っても「かぼす?」と聞き返されたりして、
覚えてくれない人も多いです..。

焼き魚や冷や奴などに絞るとおいしいし
焼酎なんかにちょっと入れても良さそうですね(ワタシは飲みませんが)


その2。
e0195583_21245863.jpg

冷え対策に
シルクのリストウォーマー登板。
もう何年も愛用しているのですが、
何ヶ月か使うとヘタってくるので買い替え。
せっかくなので、毎回違う色にしています。
今回はピンク〜オレンジ系のコーラルで
自分的にはちょっと新鮮。

まだウールにはちょこっと早いこの時期は
シルクやシルクリネンが重宝します♪

と言いつつ、
袖が見えているこのカットソーは既にウール製。
先日、Hiker's Depotさんで見付けて即買い。
ibexというメーカーのもの。
色が好みだし形も良いし、今期ヘビーローテーション入り決定。

同様のウール製ウェアと言えば、
smartwoolやicebreakerもあるのですが
色やデザインがスポーティーすぎるものが多くていまひとつ。
(山ウェアとして出ているので仕方ないですが)
ibexは、男性用ウールシャツなんかも出していて
ちょっと面白い。今後も要チェックです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-09-20 21:53 | みすく

北上

もう9月も中旬、すっかり秋ですね。

ちょっとついでがあり、せっかくなので
突発的に海を見に。
e0195583_22134875.jpg


日本海側、新潟県です。
e0195583_22134834.jpg

海沿いまで行っただけで
すぐに帰ってきましたが(^_^;

たまにはいいですねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
[PR]
by htjmr | 2014-09-11 18:10 | みすく