ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

201008 北アルプス(雲ノ平〜黒部五郎)

ここのところ、しばらく山歩きは休眠モードでしたが、
山に行かなきゃ夏は終われない!ということで、すべりこみで行ってきました。

今回は縦走じゃなくてうろうろ旅(笑)でこんなルート。
day1: 新穂高温泉→鏡平→双六キャンプ場(テント泊)
day2: 双六→三俣山荘→鷲羽岳→ワリモ岳→祖父岳→雲ノ平キャンプ場(テント泊)
day3: 雲ノ平→日本庭園→三俣山荘→三俣蓮華岳→黒部五郎キャンプ場(テント泊)
day4: キャンプ場〜黒部五郎岳(往復)→三俣蓮華岳→双六岳→双六キャンプ場(テント泊)
day5: 双六→鏡平→新穂高温泉





お天気にも恵まれ(午後からガスが出たり、夕立の日もありましたが)
すっかり満喫してきました♪

泊まったところ、すべて水場があるのでありがたかったです。
なんだか気温が高くて、ずいぶんたくさん水を飲みました。
当社比2.5倍ぐらい(か?)

縦走だと、とにかく早く(暗いうちに)出て次の目的地へ、
という気持になってしまいがちですが、今回は先を急がず、けっこうまったり。
水晶岳まで足を伸ばすことは可能だったけど、いつか縦走で、
ということで眺めるだけにしました。

ちなみに軽量化の効果。
ちょっとわかりにくいですが、このぐらいのザックで歩いてます。
水食糧込みで12kg ぐらい。軽くしてホント楽になりましたー。




下りはあんまり得意じゃないのですが、
今回、楽に速く下りられるワザを編み出した...かも。
検証するために、近々また山に行かなくては(笑

写真をWebアルバムに載せてますのでよろしかったらどうぞ♪
[PR]
by htjmr | 2010-08-30 22:54 | 山旅

製作快調♪

暑い日が続きますが
相変わらず、紡いで編むの日々を送っています。
(あ、先週乗鞍でコソ練してきました。アップしそびれた。)
e0195583_19124874.jpg


今年は品切れにならないようにと
PossumDown 原毛、思い切って大量発注しました!(どきどき)
とは言え相手が海外なので、どうなるかわかりませんが..。

もう少し在庫がたまったら、まとめてWebアルバムに掲載予定。お楽しみに♪
[PR]
by htjmr | 2010-08-05 19:21 | 編物