ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カシミア編みちゅう

e0195583_1844846.jpg

先日マリーゴールドで染めた糸。
マフラー化進行中♪
[PR]
by htjmr | 2010-10-30 18:04 | モバイル

カシミア染めました その2

コブナ草で染めてみました。



左から、アルミ媒染、チタン媒染、鉄媒染。
コブナ草は、一昨年の夏の終わりに刈り取って干しておいたもの。
よく染まるので重宝します。

あとは茶色と赤がほしいところ。
来週また染めます♪
[PR]
by htjmr | 2010-10-29 20:18 | 編物

カシミア染めました

先日、白いカシミア糸で編んだミニミニマフラー
白もかわいいけど、色があってもいいかなー、と思い
マリーゴールドで染めてみました。



マリーゴールド花、チタン媒染。
オレンジ系の暖かそうな色になりました。

ついでに糸染め。せっかくなのでアルミ媒染と無媒染も。



この糸でまたミニミニマフラーを編むよてい♪
[PR]
by htjmr | 2010-10-28 19:41 | 編物

ベスト3

三鷹での展示で人気があったものベスト3。

その1。Possum + Merino 耳当て付き
先シーズン、ご注文でたくさん作ったデザインです。
自分で使っていたものを見本として持って行きました。
かわいい系ですが男性でも意外に似合います。




その2。Possum + Merino ほっかむり型
お試しで作って、モニター使用してもらっていたもの。
変わった形なので、興味を持ってくださる方が多かったです。
かなりオールマイティに誰にでも似合うこと発見。
「帽子が似合わなくて...」という方でも、結構いい感じでした。




その3。カシミアミニマフラー
残り糸で自分用にと先日編んだマフラー。
かなり好評でした。色がハッキリしてるのがいいのかな?
肌触りもすごく良いですよー。




どれも私物なので、お嫁入りはできませんでしたが(^_^;
何点かご注文をいただきました。
どうもありがとうございます!
[PR]
by htjmr | 2010-10-27 19:27 | 編物

秋です

e0195583_1491440.jpg

だいぶ寒くなってきました。
今日の甲斐駒♪
[PR]
by htjmr | 2010-10-27 14:09 | モバイル

ありがとうございました(^_^)

冬じたく@三鷹
昨日無事終了しました。
夕方見に来てくれた友人に付き合ってもらい、
撤収&打ち上げ(ありがとう!>F沢さん)

ご来場、お買い上げくださったみなさま、
Hiker's Depot さん、
そして Cafe Hi famiglia さん、
どうもありがとうございました。

いろいろな方に試着していただいたおかげで
たくさんのヒントをいただきました♪
スコーンもパスタもおいしかったし
久しぶりの街飲みも満喫しました♪



ご注文分の製作状況なども、ぼちぼちアップしていきますね。


...と、帰って来たら、NZへの入金がトラブって
糸が発送されずに止まっていました.. orz
もういいかげん届いてほしい。。
[PR]
by htjmr | 2010-10-25 20:34 | 編物

カシミア首巻き

e0195583_1074211.jpg

店番中にコツコツと編みました。
----
ほわほわ♪
帰ったら染めるつもりです。
[PR]
by htjmr | 2010-10-24 10:07 | モバイル

巻きもの

e0195583_1125268.jpg

細めの首巻き、各種。
----
やっぱり首まわりはカシミアがいいですね♪
[PR]
by htjmr | 2010-10-23 01:12 | モバイル

三鷹にいます

e0195583_2017243.jpg

りんごのタルトタタン@Cafe Hi famiglia♪
[PR]
by htjmr | 2010-10-21 20:17 | モバイル

Possum + Merino 紺色

★冬じたく@三鷹 10/11〜24 詳細はこちら

先日お試し購入した Possum + Merino 糸、
先方の手違いで交換になった紺色が届いたので、さっそく帽子化。



かなりほわほわです♪
三鷹に持って行きまーす。
[PR]
by htjmr | 2010-10-20 21:12 | 編物