ブログトップ

ひつじ丸な日々

snowcrash.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おつまみ

まほろば倶楽部のお泊まりツアー、参加直前にいつも悩むことが..

「おつまみに何を持って行くか」(笑)

最近のヒットはこれ。
e0195583_2232222.jpg

ハム日和さんのスモークドレバー。
うーん、いかにも「肝臓」ってカンジですね..(^_^;
自分用にベーコンも買ってみました♪

というわけで、無事おつまみも調達できたので
本日から行って参ります〜。
[PR]
by htjmr | 2011-04-29 06:00 | みすく

ジャコブを紡ぐ

久しぶりに、スピンドルを使ってウールを紡ぎ始めました。
ひま研さんのジャコブ(角のある、白黒ぶちの羊です。稀少!)
毛先がちょっと硬いけど、弾力があって元気な毛です。
e0195583_21541591.jpg

編むのが楽しみ♪
いつも待ちきれず編み始めてしまって糸が足りなくなるので
今回はたくさん紡いでから...のつもり。

ご近所の桜、満開♪
e0195583_21543099.jpg

[PR]
by htjmr | 2011-04-28 21:59 | 編物

T4!

今ごろになって...
ブーツ新調、しました。
e0195583_22321030.jpg

SCARPA T4♪

今まで履いてたのは GARMONT ベローチェ。
比べるとこんなかんじ。
e0195583_22383653.jpg

こうして見ると、ベローチェずいぶん大きいですね。

先々週、栂池のゲレンデでデビューしてきました。
んー、なんかだいぶ楽、かも?
道具を変えて、ブレイクスルー成るか?

そう言えば一昨年は、6月に入って「今さら..」と思いながら
ステップ板(KARHU 10th Mountain)を買って(それまでレンタルしてた)
その後、意外に使ったなー...、と思い出しました。

というわけで、シーズンまだまだこれからです♪
[PR]
by htjmr | 2011-04-27 22:51 | ヒールフリー

遠征〜

本日は横浜遠征。
新居の収納やら何やら、いろいろ買い出しに横浜の IKEA に出かけてきました。

せっかくなので、気になるこの子
e0195583_23434663.jpg

に試乗してみよう♪と車屋さんに寄ってみたら
残念ながらちょうど定休日..。
外に駐車してあったので、近くでゆっくり見てきましたが
(ちょっとアヤシい人だったかも)
どこから見てもホントにかわいい♪
白もいいけど、水色とか、白赤の子もいいなー。

こんなひともいましたよ♪
e0195583_23532174.jpg

こっちは赤の方がいいかな。
[PR]
by htjmr | 2011-04-26 23:58 | みすく

ちまちま小物

残り糸活用プロジェクト、今日は色糸編です。

昔ブランケットを織った残りの黄色と
マンクスロフタンという羊の毛(茶色)。
アフガン編みで、ちびコースターと鍋つかみ。
e0195583_2054667.jpg

ちまちまモノ、すぐに完成して使えるので楽しいです♪
[PR]
by htjmr | 2011-04-25 21:01 | 編物

アンチョビ

一昨年仕込んだアンチョビをすっかり忘れていた..。
いちおう大丈夫そうだったので、オリーブオイルに浸けました。
e0195583_2115084.jpg

春キャベツと一緒にパスタにしようっと♪
[PR]
by htjmr | 2011-04-22 21:03 | みすく

ころもがえ♪

心機一転強化月間なので(^_^)
マウスとマウスパッドも衣替え♪

以前は ThinkPad を(何代か)使っていて、
その頃からずっと黒マウス+黒リストレスト。
それはそれで良かったのですが
改めて MacBook の横にあるのを見ると「...なんか違う」感が。

というわけで白マウスに変えました。
リストレストと一体型マウスパッドは明るい黄色。
e0195583_233614.jpg

デスクまわりがぐっと明るくなりました♪
[PR]
by htjmr | 2011-04-21 23:29 | みすく

春♪

e0195583_14173051.jpg

桜はまだこれから。
[PR]
by htjmr | 2011-04-20 14:17 | モバイル

はにかむ♪

ウール残り糸活用プロジェクト。
12×12cm の正方形を、いろんな編み地で作っています。
いっぱい溜まったら、繋げてブランケット...なんて妄想してますが(^_^)

これはアランセーターなんかで使われる Honeycomb という模様。
e0195583_21574389.jpg

弾力と張りのある糸を使っているせいもあるけど、
それにしてもホントに「ハニカム」な感じです。
[PR]
by htjmr | 2011-04-19 22:06 | 編物

緑×黄色

変わりゴム編み+編み込みシリーズ。
e0195583_22161830.jpg

一番人気で品薄の緑色に、いちばん似合う(と思う)黄色を合わせました。

下のゴム編み部分、毎回少しずつ長さを変えているので
かぶってみると微妙に印象が違って面白いです(^_^)
[PR]
by htjmr | 2011-04-18 22:21 | 編物